プロが教えるわが家の防犯対策術!

喫茶店で週に1回働いていました。シフト増やしてもらえず辞めることにしました。12月から新しいところで働いているのですがハローワークの担当の人にアルバイト辞めた?て聞かれました。しばらくハローワーク行ってなかったので聞かれたと思うのですがアルバイト辞めたことバレてますか?

A 回答 (3件)

職安とあなたがどういう関係にあるのか書いてもらえないと訳分かりません。

失業給付もらってる最中とか、再就職手当申請してたとか、仲良しだとか、、etc
    • 1

バイトやめるも、本人の都合なんだし、それを職安の職員に癖があるような見下した言われ方されるのも、私がそのような立場だったら、税金払っていて、なんでそんな態度されなきゃいけねーんだ。

と思うけど。
    • 1

今時は職安なんか利用せず、インディード等のネット求人で事足りる時代だし。

そもそも職安が時代遅れ。インディードも、企業側が求人無料で掲載できるし。
    • 1