アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内23区住み家族5人 食費

小学校高学年1人
幼稚園生 2人
夫婦

5人家族で食費どのぐらいが相場でしょう?(外食無し)


当方、喫煙者でレッドブル好きでよく飲んでます。(それだけで1000円位)
給料日前は重い腰を上げ昼飯に弁当持参です(幼稚園送迎、フルタイムでの仕事なので毎日はキツイ)
夫は2000円/1日で行けるだろと。
(夫が食事の用意してた時期は2000円でやっていたそうで基本肉料理。非喫煙者)

で、今は私が食事の用意していて、夫は夫で昼飯を自分で用意してます。
「俺なんて1日300円でやってるんだ」と言われますが、単純計算300円✕5人前+1食(昼飯)✕1日分で1800円。
煙草買えないじゃないの。
私の唯一の癒やしのレッドブル買えないじゃないの。って話しで。

近所には玉子100円/10個入り以下も売ってない地域です。(もやしで38円位?)
どのぐらいが相場ですか?

P.S.私の給料から食費を出していて私の小遣いが減るだけだから良いだろって感じですが。

A 回答 (2件)

レッドブルを1日1000円分も飲む、バカ嫁か?



旦那さんが可愛そうだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

煙草代含む

お礼日時:2020/01/25 07:22

5人ですか。


でしたら、月30000カラ40000
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!