アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在"卵巣の腫れ"で某大学病院へ通っていますが、病院内のMRIが2ヶ月先まで埋まってるということで、外部の病院を紹介され、27日にMRIの撮影をしてきました。その病院で"次回の診察のときに持って行って下さい"と撮影したMRI画像を渡されました。

ちなみに次回の診察は1/5です。
今、そのMRI画像は袋(病院名の入ったやや半透明のもの。封がしてあります)のまま机の上に平らにのせてあります。

昨日は風邪ひいて熱でぼーーっとしてたので、気がまわらなかったんですが、何か保管に注意する点はありますでしょうか?(直射日光とか・・・湿気とか・・・)

なかなか高額でしたので、私の取り扱いが悪くて撮り直し・・・なんて事態は回避したいので・・・(^_^!)

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

フィルムには2種類(ドライと従来の現像するタイプ)があります。

どちらかわからないのですが、高温になるところに置かないこと、濡らさないこと、
折り曲げないことなどが注意点です。

ちなみに、フィルムの取り扱いが悪くてダメにしても、再撮影はないと思います。
(画像データは多分残ってます。残してない病院もありますが)
    • 0
この回答へのお礼

>ダメにしても、再撮影はないと思います。
・・・のご説明に、ちょっとほっとしました(^_^!)A。
フィルムの種類については、封がしてあるので中の様子は不明ですが、挙げていただいた注意点に注意して保管します。
早々のご回答ありがとうございました。

横に置いても縦に置いても何らかまいませんが、折り曲げるのだけはさけて下さい。

ま、それ以外はその辺にポーンと置いておいても良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こういうのを持ち帰ったのがはじめてだったので 、ちょっと気が楽になりました(^_^!)A。
折れ曲がらないよう注意します。早々のご回答ありがとうございました。

普通のフィルムと同じですから、普通においておけば大丈夫です。

又、元のを渡しているわけでは有りません。
ダビングしてのものですから、心配有りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと気が楽になりました(^_^!)A。
早々のご回答ありがとうございました。