電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピック無事に出来るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました♥️

      補足日時:2020/01/31 16:12

A 回答 (3件)

よほどの事が無い限りオリンピックは開催されるでしょう。


ただ新型コロナウイルスの感染力はとても強いですからね。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/2 …

また仮にコロナ感染者を入国拒否したとします。
しかし症状がなく入国できた人の中には潜伏期間で発症前の人もいるかもしれません。
そんな人が開会式や競技、閉会式に沢山いたらどうでしょう。
世界からコロナウイルス感染にくるようなものです。
あっというまに全世界に広がりパンデミック状態です。

なので私はオリンピックは開催すべきではないと考えます。
日本はお気楽、お花畑内閣なので31日午前にコロナ感染者の入国禁止にしました。
https://www.asahi.com/articles/ASN1034R4N10UTFK0 …

いまさら遅いですがね。
桜の問題の火消しの方が国民の命よりも大事なのでしょう。
このコロナはとても危険です。

武漢の近くにある研究所から
バイオセーフティーレベル4の菌が外に流出したとも言われています。
テレビではコウモリが原因とか言ってますがね。
事態は深刻です。
    • good
    • 1

出来ないという理由が見当たらない

    • good
    • 1

コロナウイルスの影響があるから、できても無事ではない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!