プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私立大学入試て募集要項には使用して良いものには記載されてませんが、使用してよくないものにも記載されていないシャー芯のケースを気づかず出したまま試験を受けてしまいました。
きちんと使用して良いもの以外は置かないように指示があったはずですが、緊張で頭真っ白であまり聞いていませんでした。
その後2科目目の前に気づいて鞄にしまいました。
注意はされず、そのまま試験を受けましたが、
その場合、本人に知らされないまま不正となり、不合格となることはありますでしょうか。

A 回答 (3件)

不正がバレなけりゃ、不合格にはなりません。



安心して下さいッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だといいです泣
悪気は一切なかったのですが、
知らされないまま不合格だったらと
不安で、、、

お礼日時:2020/02/01 18:00

「記載されていないシャー芯のケース」が机の上にあっても、「まあちょっと気になるけど、注意するほどではない」って試験の監督官も考えたんじゃあないでしょうか?



試験時に本人に注意しないで、不合格にすることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。焦っていましたが、落ち着きました。
貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/01 21:35

置いてはならないものを置くことによる不正と判定されるような場合は、現場で、監督者から、明告されます。


現場で、不正である旨の告知があなたにされていない以上、不正となることはありません。
例えば、こないだのセンター試験では、スマホ使用につき、現場で、不正である旨の告知書が渡されてますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。詳しくご丁寧に教えていただき本当にありがとうございます。とても納得しました!

お礼日時:2020/02/01 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!