プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。友達なんてほんとにいません。家族は離れて暮らしてます。彼氏もいません。

三連休でした。今日は最終日の朝です。
昨日の夜からなんか病んできてしまいました。
ネットでなんの努力もしていない。怠惰に満ちた生活が今の自分だろ。という名言を見てこれ自分じゃんって思ってしまって。

仕事は休まず行ってます。家事洗濯も怠らないです。
食事もなるべく自炊。コンビニ飯なんて1ヶ月に1度くらい。

でも休みの日はやるべき家事やら食糧調達、食べたいスイーツ買いに行く、これら以外はずっとスマホばかり。YouTube見たりSNSや気になったスイーツを調べたり。
怠惰に満ちてます。

化粧品見るよりスーパーで食べたいお菓子見てどれ買うか迷ってる方が幸せだし、
遠くへ旅行に行くよりYouTubeで旅行行ってる人を見る方が幸せだし、
趣味探そうとキーボードや編み物、パズル、Nintendo Switch、色々買ってみたけど三日坊主。
結局YouTube見たりSNSなどが楽で楽しい。
語学の勉強だったり調理師免許がほしいなぁなんて興味はあるのに何一つ行動に移せてない。

まだ22歳、、どうしていいかわからない。
一日の中でポジティブにらなる瞬間もあります。
自分の人生なんだから働いたお金で好きにお菓子買って、休みの日くらいわざわざ皆の言う充実した人生のために自分の意志とは反して旅行に行ったり美容院に通ったりしなくてもいい。楽な人生でなにが悪いの?って。

結局なにが言いたいかって言うと、、
同じくらいの年齢の方は休みの日何されてますか?
また語学だったりより自分を向上させるために何かしてることはありますか?

それと私は食べることが好きで、化粧品や洋服よりお菓子やスイーツ、おいしいお肉や魚、野菜などとにかく食品にあてるお金が多いです。こんなの変ですか?
お菓子に関してはストックがいつもあってたまに買いすぎて罪悪感を持つこともあるけど買わなきゃ買わないで家に帰ってきてからやっぱり買えばよかったってずっと考えて結局次の日買いに行ったりします。
体型は生まれてからずっと痩せ型なので太るから辞めなって言葉は響かないんです。

なにかアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


文章見る限り、内容も伝わってくる綺麗な日本語だと思いましたし、しっかりされてて、全く無駄な毎日を過ごされてる感じでもないと思いました。
打ち込む何かを見つけるのは、少しずつでいいと思いましたよ。
私も、かなりのおばさんですが、やりたいことは少しずつ見つけて行きたいと思っている毎日です。
食べても太らないのは羨ましい限りです(*^^*)
    • good
    • 0

やりたくないことやってる暇ないでしょ、人生短いよ。

    • good
    • 0

こんにちは。


休日は好きに使えばいいわけで、向上させるためだなんて難しいこと考えなくていいと思いますよ。
お菓子で気分転換できるなら、それが趣味でも全然問題なしです。

ただ、仕事関係でどうしようもなく行き詰ったときとか、仕事以外のコミュニティを1つくらい持っておくと楽なので、それはお勧めしたいです。
趣味でも習い事でもなんでもいいんですけど、私はそれで救われたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり好きに使っても罪悪感持たなくてもいいのですよね。

ヨガに興味あるので始めてみようと思います。
人との適度な触れ合いは大切ですもんね!

お礼日時:2020/02/03 11:33

>遠くへ旅行に行くよりYouTubeで旅行行ってる人を見る方が幸せ


そんな感じなんですね。ここは私と感覚が少し違うところです
実際に行った方が楽しいですよ。
見て行った気になるシンボル的な経験と、
実際に行くのは全く違いますのでね
まあ機会があればぜひ。

同じ年齢の頃は学生だったので、バイトばかりしてました。
バイトして貯めたお金で友達と飲んで恋愛して、
それの繰り返ししかしてません。
時給も安かったし当時はネットも限られたことしかできなかったので、
1人でこもる時間はあまりなかったです。

これから楽しみが増えてくるんじゃないですかね。
この年齢で多くの刺激を受けておくと、将来役に立つことは多いと思います。
YouTubeやSNSがお好きなら、それを将来に活かせることにつなげると
人生が豊かになるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/03 11:32

24なので


2歳だけ違いますが
22歳の時からそんな感じです

ネットがすき、家がすき
出かけたい欲もあるけれど
どちらかというと
「出かけなきゃいけない」なんて
自己嫌悪からの焦りです

悩む時もあります
こんなんでいいのかな?って

けどほんと、主さんの言う通りで
自分で稼いだお金で自分の人生なんですもん
好きなようーにやりたいことやって
生きて死ねばいいのだなーと。

オシャレに自分を常に磨いて
綺麗な姿で外を歩くのがすき
男の人がいない人生なんて無理
友達と遊ばないなんてつまらない

そんな人たちもいるでしょうが
無理したところで疲れちゃいますよ笑
たまに寂しいのなら
本当に寂しいならきっと友達作りますし
彼氏も作りますよ
けどそこまでじゃないから
そんな意欲もわかないのでは??
それでいいんだと思います
やりたいことをやりたい時やれば

ちなみに24歳の些細な楽しみと趣味は
インスタで美味しそうなお店を見つけて
食べに行くことです
綺麗に写真撮って載せて満足します‪笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ほんとにありがとうございます。

心が軽くなりました。
これでいいんですよね。

根っこから寂しいなんて思ってないから友達も彼氏も作る気にならないんだって気づきました。自分の本音がわかりました。

わたしも美味しいスイーツを自己満でインスタに載せてます!笑

私の人生たのしみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/03 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!