プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません、私の母は段取りが悪くて何時も何時も夕食が8時過ぎる時も多々あるので苛立ちますが、

それを毎回言うのですが、「あんたが暇だってんなら、皿洗いや台所の回りを片付けて皿洗いとかお母さんがかえってバタバタする前に片してくれていたらこれは改善されるんだ、あんたが暇ならそれをやってくれれば20分は早くなるんだよ!!!!!」って言われましたが、

それは本当で真実ですか?
主婦の皆さんに聞きたいのですが、皿洗いやそういうのがされてないと先ずそこからやらないといけない?のでどーーーーーしたって遅くなる、と母は主張しますが、私が皿洗いやポットにお湯を沸かす、台所の水回りを片付ける、だけで本当に本当に本当に早くなる?のでしょうか?半信半疑で仕方ないのですが、本当に「2~30分は早くできる?」のですか?母は「良いから騙されたと思ってやれ」と言います、

なので本当に本当に「早くなる」のでしょうか?半信半疑ですが、お願いします

質問者からの補足コメント

• HAPPY

なるほど、皿洗いのお仕事って地味に?重要なんですね、、、

あなた様は多分主婦の方だと思うので回答に真実味がありますね、なのでゲームの合間に4~6時?とかに下に降りたときに親が帰っていなかったら少し皿洗い?やってみたいと思います、

回答に何か説得力ありましたね、ありがとう御座います

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/03 20:24

A 回答 (2件)

お母さまの、おっしゃる通りだと思います。

シンクに、汚れた食器が無く、調理台に物が無ければ、すぐに料理にとりかかれ、タイムロスが無くなるでしょう。
もちろんそうすると、夕食の時間も早くなるという流れになるでしょう。
逆に、シンクに、食べた後のお皿や食器があり、調理台や近辺に、食べ残った物が置いてあったり、買って来たものがそのまま置いてあったりすると、料理にとりかかる前に、汚れ物を洗い、周りをかたづけ、それから料理にとりかかるという事になってしまいます。
その為、夕食の時間が20~30分遅れてしまうという、お母さまの言い分は、的を得ているでしょう。
アナタの少しの手伝いが、アナタの空腹を、早めに埋めてくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

うおおおおー、まじですか。「情けは人の為ならず」ってこういうのを言うのですね、、、

まじか、「目からも耳からもうろこ」な事を聞いた気がします、なので4時から6時?位で階下に降りてきたときに親が居なかったらそれをやる、ってかゲームの中断&下の様子見?タイムを作ろうかな?

まじで「情けは~」ですよね?それで数十分早くなるんならまじでやる、やりたい!!!!!です(^^ゞ

なりますよ。

片付いてないキッチンでは、作れませんからね。
片付いていれば、いきなり作る事から始めれます。
ですので、20〜30分早くなると仰っている通りですよ。
少しでも協力してもらえると、お母さんはとっても助かると思いますよ。
また、帰ってきてスッキリしているキッチンと、ぐちゃぐちゃなキッチンでは気分も変わりますからね。
スッキリしたキッチンだと、美味しいお夕食沢山作ってくれると思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0