アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

深夜の騒音で警察に通報。
後日、その事を管理会社に報告した方が良いでしょうか?

一連の流れですが、

・隣人の歌や足音、集会など騒音が酷い(深夜1時や日によっては3時頃まで)。以前の住人に比べて、生活音も異常にでかい。スマホアプリで60dB超。

・管理会社に連絡。1度目はとぼけられたと報告を受ける。1月近く空けて2度目の連絡。

・全く改善されず、昨夜はまた宴会をしていた。

・まずは「#9110」に相談。110番する様に指示を受けて通報。警察に解散させてもらった。

って感じで現在ですが、通報した事は管理会社にも報告した方が良いでしょうか?

A 回答 (2件)

これまでの経緯を伝えているのでしたら、管理会社にも報告し、対応を促した方が良いのではないでしょうか

• 2

集合住宅における迷惑は、周囲の支援は期待できない。

また、法的な是非とか、法的にどうすべきかという議論も意味がない。

集合住宅の暮らしは、立地より隣人のアタリハズレの方が大きい要素です。
ハズレの場合、①相手へ直接交渉、②敗走(引っ越す)、③相手を超える迷惑住人になり相手を倒す。
選択肢はこの3つです。
①も③もより大きいトラブルになる可能性もあります。(常識が通じない相手と思わせる演技も有効です。※実際行為に及んじゃうのNG)

現在は、周囲は状況をリアルに知らない周囲の人へ助けを求めてるので、あなたの方が何らかの精神的にアレな人で過敏に反応して、しょっちゅう連絡来ると思われてるかもしれません。
    • 1