アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺のカウンセリングみたいなものって意味あるんですか?金でもくれるんですか?
本当に死にたいやつはそんなところに電話もしないで死ぬでしょ

A 回答 (3件)

本当は、死にたくないけど体が死を望んでどうにも自死に関連する動きを


してしまいそうになる。或いは、実際に試みてしまう。

そう言う人らが、SOS発信で電話相談なり専門の医療機関に受診するってのは
ちゃんと、なんぼか意味有る程度に自殺を封じ込め抑止してるだろうよ。

連絡せずに、自死する人間は毎年沢山おるけど質問者さんの言う通りだね。

生きる死ぬ 死生観

幸不幸に関する物事

その死にたい人にとって、自死する事で己自身の苦しみから開放されるとすれば
それは、幸いなことでもあり不幸では無くすと言う事でも有る。

その死にたい人に、死なれると幸いな人にとっては喜びであり今死なれたら
物凄く困るって人からすると不幸なのである。

中身は、多種多様に膨大なので一例を全部書いてたらキリ無いし
自殺理由であったり他殺理由なんてものは、そこらに様々な情報があるのだから
独自に、入手すりゃ良いこと。

逢はずにありぬやと

たなかさんの募る想いとやらは

ぬばたまにけりなりや ひきつくろはまほしき?
    • good
    • 0

自分で解決できないから、解決の仕方が分からないから死ぬんでしょ?


だったらそのアドバイスが受けられるなら、そっちの方がいいでしょう。
死にたいと言っても、話を聞いて欲しい奴がほとんどなのでは?
    • good
    • 1

病気を治してくれる医者と同じで


プロの人は
治せるんだなあ
これが

本物であれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!