電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は販売の仕事で23歳で派遣社員で、4月から派遣先で正社員になります。
4ヶ月後に入った21歳の子も4月から正社員になります。
ただ21歳の子はパニック障害で1か月丸々休んだりその前から早退や休みも多かったです。
責任感など仕事量などわたしの方が絶対多い自信があります。確実に。
私は遠方にヘルプにいったり、体調管理もしっかりし休んでません。
その子と同期になるというのがモヤモヤします。
人材不足らしいのはわかりますが、休んでるのに社員になれるなら誰でもいいじゃんと思ってしまいます。
給与もその子と同じかもしれないと思うと信じられません。
今月上司に給与の説明などがあるのですが、その子と同じ給与か聞くのはいやらしいですか?
もしくは他の店舗なども今年社員になる人はみんな同じ給与ですか?など、、聞くといやらしいですか。さ
どうしても気になります。

A 回答 (2件)

いやらしいと思いますよ。

その21歳の方を正社員に登用すると決めたのは会社ですし、新規正社員の給料が一律なら、ただ単にそういう基準だというだけの話です。

仮に全員一律の給料だったら貴方はどうされるのでしょうか?
または、その方との給料の差が千円だったらどうでしょうか?
万単位で差があれば納得されるかもしれませんが、所詮は新入社員ですから、貴方が納得できるほどの差はないかもしれません。

更に、同期の新規正社員が全員同じ給料かどうかを言う必要はないですから、かえって貴方がモヤモヤするだけかもしれませんよ。

責任感や仕事に自信がおありなら、実績で示すしかないのではないでしょうか?
気になるのはよく理解できますが、誰かと比較してどうこう関係なく頑張って実績を作ってください。貴方ならできるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
やっぱり、いやらしいですよね。
入った時期もわたしの方が4ヶ月先だけなので多分変わらないですよね。
仕事には自信がありますが、自分の小さな心に嫌気もさしています。
聞くのは控えようと思います。

仕事に対する責任感や自己管理が出来ている貴方が、何で歳下で休みの多い人と比べるのか

判りません。優越感に浸って居れば宜しいだけです。むしろ面倒を看てあげてる方が
周りからの評価が上がると思います。自分の人生、自分の仕事であって自分の啓発をした方が
先が楽しいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。比べるのもおかしな話ですよね。