アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言い得て妙って面白い言葉ですよね。最近知りました。

なんか「言い得て妙」な事柄を言ってくれると嬉しいです。

A 回答 (7件)

毎回テストで100点を取るあいつが、「まじめが服を着て歩いている」と言われるのは言い得て妙だと思う。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼をさせて頂きます。ご回答してくださった方ありがとうございました。感謝申し上げます!

お礼日時:2020/02/27 04:38

熱いうちに食え。



に訂正して、お詫び致します。
再発防止に務めます。
    • good
    • 3

鉄は熱いうちに打て。


ラーメンは熱いういず食え。
    • good
    • 2

「目は口ほどにものを言う」とかもそうかな♪

    • good
    • 1

#3さん


鯛は内臓から腐るらしいですよ

前科者が偉そうに追求するのは盗っ人猛々しいとは言い得て妙でしょ?
    • good
    • 1

最近では、国会での、鯛は頭から腐る発言。

場はふさわしくなかったが、内容的には正しい。一国の総理たるものが、1野党議員に釣られてしまった。鯛だけに。
    • good
    • 1

「嫌よ嫌よも好きのうち」なんてのもそんな感じがしますね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!