アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

173センチ、94キロのデブです
食事制限や運動が出来ず、かといえこれ以上はまずいのでサノレックスを飲みたいんですけどBMI基準には届かず……
精神科で貰うならなんと言えばいいですか……?
抑うつ、不眠で一時期通ってたメンタルクリニックがあるのでそこに行こうかと
食欲が止まらないのが辛くて(気がつけば食べてる感じで後悔はするが繰り返す)
またイライラ止まらなくなってきたのでメンタルクリニックには近々行くのでその時に一緒に貰いたいです

A 回答 (3件)

>食事制限や運動が出来ずとありますが、ウォーキングは出来ますか。


ウォーキングが出来るのなら、初めは1日3000~5000歩位から初めて
1日1万歩を目標に歩けて、食事は野菜を1日300g目標に、食べる時は野菜
ファーストで野菜サラダを5分間以上かけてゆっくり食べる事です。
始める前に、体重(朝排尿後)・歩数(万歩計)の記録を表を作り記録する事。
自宅付近で2km位の距離で自動車等で歩行がストップされない道を選んで
その道を自分のパーマネントコースとして、歩数・時間を記録して置く事です。
何かあった時に、自分のパーマネントコースでどの位良くなったのか、悪くなった
のか確認できます。
私は以前入院した後、歩数が7%・時間が25%多くなったが、それを元に戻すの
が目標に頑張りました。
病院は大学病院や大きな総合病院等には、糖尿病や肥満等の専門外来があり、経験
や知識が認められた専門医が居ますので病院のホームページで診療科・専門医を
確認して受診して下さい。
 下記にいろいろと張り付けて置きます。

糖尿病専門医 http://www.jds.or.jp/modules/senmoni/
糖尿病認定教育施設 http://www.jds.or.jp/modules/shisetsu/
ジョキングシミュレーター http://42.195km.net/jogsim/
肥満外来 https://www.hospita.jp/search/?outpatient=28
    • good
    • 1

もらえない

    • good
    • 0

米を食わない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!