アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痛風になるのが怖いです
どうすれば良いですか
年齢29歳でやや太り気味(BMI22未満、ウエスト60未満)、アルコール全般アレルギー、魚介類大好き(食べる頻度はすくないけど)血圧は低い方です

少し前はかなり太っててBMI23超えててウエストも65以上あったと思います
アルコールは25歳の頃から飲めなくなりました。
人生最大でアルコールを飲んでたのが20~22歳くらいで妹とバーに飲みに行ったり大学の飲み会で7杯くらいカクテル飲んだりしてましたが23の頃から蕁麻疹が出るようになって25歳の頃には一切お酒が飲めなくなりました。
魚介類は親が苦手なので親がいない時に食事をする時だけ結構寿司や魚介類が入ってるパスタなどを食べたりしてます

A 回答 (2件)

会社務めならば健康診断を利用するのもありです。



私は会社から痩せろと指示が来て、それからは毎月健康診断を行っています。

先生の話を毎月聞いて改善した結果、-40キロを達成し、ほとんどの診断値がb以下だったのに今はAだけです。

貧血、糖尿の疑い、血液ドロドロ。

ぜんぶ解決できました。

プロの意見を聞いたほうがいいですよ。
お金もかかりません。

毎月行く場合は必ず会社に行っていいか質問してからにしましょう。

私は毎月一回の健康診断と年に2回成人病の検診を受けました
    • good
    • 2

生活習慣の改善が最も大切な痛風予防法です


https://www.skk-net.com/health/illness/01/index0 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!