いちばん失敗した人決定戦

バッテリーが長持ちしやすい薄型ノートパソコンを探しています。

一応、初心者なりにググって色々探してはいるんですがPCに詳しい人達の意見も聞いておきたくて…値段は1〜2万くらいで収まれば助かります。

A 回答 (6件)

13インチとかの小型な物だと割り切って外部充電にすれば?


ケースも小さい分バッテリーも持ち時間が短いので長時間使用の場合使いますが、
本体バッテリー半減で接続で使用しながら残量が増えますので使いながらフル充電まで行きます。
外部バッテリーからスマホに充電出来るタイプですからスマホだと地震で1週間停電でも大丈夫です。
私のは純正ですので17000円程しましたが安心料を取りました。
「バッテリーが長持ちしやすい薄型ノートパソ」の回答画像6
    • good
    • 0

中古で「バッテリーが長持ちしやすい薄型ノートパソコン」というのが存在しません。



バッテリーは使って1年ほどで性能がガタ落ちしてほとんど持たなくなる消耗品です。
また、ノートパソコンのバッテリーは消耗品でありながら販売店やメーカーから取り寄せて新品で買おうとすると値段が1~2万します。

なので
「新品の時はバッテリーが長持ちしていた薄型ノートパソコン」を中古で入手してバッテリーを別途購入するのが、一番希望に近い内容になるのかと思いますね。

ただ、薄型ノートパソコンは中古でも結構高い方になるので1~2万円だと選択肢は無いのでは・・・

参考までに:AKIBA PC Hotline! - 中古PC Hotline!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/usedpc …
    • good
    • 1

1〜2万は中古PCになります。


質の良い中古PCを買って、バッテリーだけ新品に交換してみてはどうでしょうか?機種によって異なりますが、幾らかは持つかと思います。
    • good
    • 0

バッテリーは消耗品ですから。

中古は「バッテリーは保証対象外」ってのが多いですよ。
新品でバッテリーを何個か購入して持ち歩くか、ACアダプタで駆動させましょう。

新品で1~2万は無理でしょう。その予算では中古PCになるでしょう。
    • good
    • 0

>値段は1〜2万くらいで収まれば助かります。



ケタがひとつちがいますよ。
その値段で購入できるのは中古品だけですし、
中古品はバッテリーがへたってきています。
    • good
    • 1

1~2万では無いです。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!