アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の責任者(その人もバイトです)と性格的に相性が悪く、責任者の気が向いた時にしか話しかけられないのがあまり気分が良くない事と他のバイト仲間に比べて高圧的な態度を私にだけする事
も常々嫌で、先週バイト終わりに、もう辞めたいです、と伝えました。
辞めたい理由も正直に言ってしまいました。
相性が悪いって言ってももう10年近く一緒に働いてるじゃん、と責任者は言いましたが、私は、○○さんだけがそう思ってるだけで私は別に…みたいな事を返しました。
後から、酷い事を言ってしまったと思い、昨日SMSで、謝罪の言葉と次の出勤日に直接ちゃんと謝りたいです、と送りましたが返信がないです。
もちろん、ここまでの事を相手に言ったのでバイトは辞めるつもりです。
しかし、返信がない為、明日の出勤日に改めて謝った方がいいのか、お前の謝罪などいらないといった理由で返信してこないのかわからず悩んでいます。
責任者の気持ちは責任者にしかわからないですが、皆様からみて、明日どの様な対応を責任者はしてほしいか教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 責任者も私も女です。

      補足日時:2020/02/24 14:46

A 回答 (5件)

謝罪拒否だろうな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
やはりそうですよね…。
悩むだけ無駄ですよね。

お礼日時:2020/02/24 17:48

逆にもしあなたが責任者の立場で、高圧的に接していたと仮定した同僚から「高圧的で相性が悪くイヤだった」から辞めると言われたら、どう思いますか?


そんなふうに思われていたのかと考えたとすれば、辞めていく人へ「気づかずごめんなさい」と言う立場になると思いますよ。

なので、形の上では謝罪してる訳ですから、責任者(彼女)が何を求めているかを考える必要は無いと思います。
むしろ彼女が、あなたへの対応を考えることだと思います。
それは彼女の問題で、あなたの問題ではありません。

なので明日、普通に出勤してから彼女がどういう態度で接してくるか次第ではないでしょうか。
彼女から何か言われても、「もう決めたことだから、話すことは無い」というスタンスでいいと思いますけれど。
ちなみに、返信が無いからと言って悩むなんて、それこそ考え過ぎですよ。彼女次第なんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

自分に非があった…となるような性格の責任者ではないとわかっているので、私が悩むだけ無駄ですね…。
SMSで、出勤したら謝る、と言っておきながら謝らなかったら…と思うと怖いですが、謝るのはやめておきます。

お礼日時:2020/02/24 17:48

黙示の承認と考えられます。

次の出勤日に直接ちゃんと謝り辞めれば良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
無知で申し訳ないのですが、黙示の承認を調べてもいまいち意味を理解できないです。
SMSでの謝罪だけで謝罪を受け取った…という意味でしょうか?
謝りたいとは思いますが、相手が謝罪拒否のような気がするので、気分を逆なでしたくないのでやめておこうと思います。

お礼日時:2020/02/24 17:44

女性差別と言われるかもしれませんが、私の経験上


女性の方って仕事上でも感情優先してしまう方っていいるんですね。
責任者の方も、喧嘩してるような気分で冷た痛い態度になってるのかもしれません。

ただ、昨日SMSで伝えたとしても、相手も業務が終わればプライベートな時間ですし、
堅苦しく考えれば、業務時間外に業務上の連絡しても給料出ませんから、
リアクションがないとも考えられます。

あいてがどんな気持ちでどんな態度であろうと、あなたは常識的に考えて真っ当に行動すればいいと思いますよ。
謝りたいと思っているなら、明日改めて謝る。
辞める意志ははっきり伝える。
辞める日まで仕事はしっかりする。
影で陰口たたかれようと、やるべきことはやっておいたほうが後悔しないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
プライベートな時に送ったので、一応、お休みのところ失礼致します…とは断りは入れたのですが…。
返信もないだろうとはわかっていて送ったのですが、やはり本当に何もないと不安で…。
謝りたい気持ちはありますが、相手がたぶん謝罪拒否の意味で返信してこないのだと思うので謝らないでおこうと思います…。
後悔しますが…。

お礼日時:2020/02/24 17:41

辞めるなら、気まずくても、あらためて、かしこまった謝罪はしなくても良いと思います。



先日はごめんなさーい
、くらいで…

相手が、どうして欲しいか…

関係性によっては、大事なことですが、
百々のつまり、わかりませんし、
相手にも非はあったのですし、バイトを続けるならまだしも、
辞めるなら、質問者さんが悩まなくても良い関係(事案)だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
相手にも非はあるとは思いますが、私も言い方があったと思うのでどうしても悩んでしまいます。

お礼日時:2020/02/24 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A