アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レシピサイトを見ないと料理が作れません。
まず作るものを決めてから材料を買いに行きレシピを見ながら・・という手順ならなんとかできるのですが、冷蔵庫にあるもので出来るものを考えたり、あまりものを使ってその場でパパっと名もない料理を作るというのが苦手です。

前日の夜に下処理しておいて朝それを使うとかも苦手で、朝なら朝に1から全部やる、という風にしないとわけがわからなくなります。

今は一人暮らしで気が向いた時にしか自炊はしません。会社帰りの電車の中でレシピを見て、食べたいと思ったものの材料を買って帰ります。家に帰ってから家にあるもので作ろう、というのはあまりやったことがありません。

今度結婚する予定です。毎日とはいかなくとも今よりも格段に料理の回数が増えると思います。
家にあるもので作りたいです。

今のうちに数をこなすしかないのでしょうか?あるものでパパっと料理ができるようになるコツを教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

材料から逆引き検索して献立を決めるだけだと思うのですが如何でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レシピ検索はするのですが、こんな大層なメニューじゃなくていいんだよな、これ本当に美味しいのかな、と自分の中でいろいろジャッジしてしまって決められず、めんどくさくなって冷凍に頼る・・なんてことも多いです。考え過ぎなのと根気が足りないのですかね・・

お礼日時:2020/02/26 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!