電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真の通りCPUの赤ランプが付いており、数秒経つと電源が落ち、また付くの繰り返しです。
着いている要らないコードをと全て取って起動・放電してから起動・コンセントに直挿しなどあらゆるものをしましたが治る気配がありません。どうしたらいいのでしょうか。
構成は写真の通りになります。

「パソコンの電源が付いたり消えたり、起動し」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 結構使っていると思います。
    接触不良ということは、自宅でも治すことが可能ですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/28 03:37

A 回答 (9件)

直るまで時間かかるから同じの買え

    • good
    • 0

おはようございます。

パソコンがおかしくなったら自分で直すのは良くない。自分で直すといつか?火事になる恐れが有るので
もし、おかしくなったら店に相談した方がいい。修理してくれたら安心でしょう。
    • good
    • 0

メモリボードの接触不良により、そのような現象となることがあります。


PCのケースを開けて、一度メモリボードを全部取外し、再度装着し直してみましょう。
その際、「メモリの半差し」に注意すること。
https://blog.tsukumo.co.jp/fukuoka/2016/09/suppo …

また、時節柄まだまだ厚着したくなる気候ですが、セーターやフリースなど静電気の発生しやすい衣類を着て作業するのは止めましょう。
静電気でメモリ等のパーツを電気的に破壊してしまうことがあり、そうなると再起不能になります。
    • good
    • 1

提示された画像の内容から、パソコンパーツショップのドスパラでBTOのパソコンを購入されたとお見受けします。


症状は電源ユニットの不具合の様な気もしますし、CMOSバックアップ用コイン電池の消耗によってBIOS設定が異常になっている誤動作の様な気もしますが・・・

ご自分で試す事に限界を感じていらっしゃるのであれば、まずは購入されたドスパラでのサポートを受けるのが最良ではないかと思います。
    • good
    • 2

>写真の通りCPUの赤ランプが付いており~



自分には見えない...

・・・本題・・・

ごめん。マジレスするね。
たぶん質問者さんに自力で解決することはできないと思います。
ここは素直にメーカー修理に出すか、諦めて新しいパソコンを購入しましょう。
まずはメーカーサポートへ連絡です。

・・・
質問文を見る限りパソコンの知識が著しく乏しい人と判断します。
そんな人にパソコンのケースを開けて云々…といったアドバイスは怖くてできない。
    • good
    • 1

自作PCでしょ?

    • good
    • 0

経年は?(HDD/SSDは消耗品です)


ちなみに私のPCも電源まわりが壊れ起動しなくなりました(HDDではなく)
    • good
    • 0

部品の交換だったから無理ですね。

    • good
    • 0

電源ボタンの入り切りは、頻繁に使うほうですか?


以前に似たような症状があったので修理に出したら、接触不良みたいなのでそこだけ取り替えたらその後は何も起こりませんでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!