プロが教えるわが家の防犯対策術!

玉川大学の学費は何であんなに高いのでしょうか?また留年も理科大並みに多い噂がありますが本当でしょうか?

A 回答 (3件)

玉川大学って玉川カルテットの学校ですか?


荒川大学や江戸川大学もありますか。
    • good
    • 0

学費ね計算するとあまり変わらないです。


一派の家庭の方も普通にいます。
習い事や塾代が浮く幼稚園や小学校から来られないと判らないです。
中高でもまぁ~施設良いです。
大学は教育学部は外部からも人気があります。
施設、授業数全部計算するとお得です。
海外留学は費用に入ってます。

私の甥は内部卒で微妙ですが
子供の人脈中々です友達作りにはとても良い
後で、お金で買えないから
    • good
    • 1

大学だって、「赤字覚悟の社会奉仕、ボランティア」でやっているわけではなく、「ビジネス」として成立しないと継続できませんからね。



学生数が少なければ少ないほど、「1人当たりの経費・費用」が大きくなるという経済原理は分かりますね?
「固定費」と「変動費」の話です。「変動費」は「学生数」に比例しますが、「固定費」は学生数には無関係ですから、学生一人当たりの「固定費」分担は学生数によって変わります。

>留年も理科大並みに多い噂がありますが

教育熱心、きちんとした教育をしているということですね。
「卒業生の品質に責任を持つ」ということなのでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!