アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

煮込みうどんにしようと思います。具は何がいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

うどん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ちょっと寒いので、夕飯に悩むとこどす。回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2020/02/28 10:08

卵、豆腐、三つ葉、天ぷらなど


カレーでもいいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーうどんも温もりますよね!
回答有り難う御座います

お礼日時:2020/02/28 16:43

私がよく入れるのは、長ネギ、シイタケやぶなしめじ、天カス、卵です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天かす、美味しいですよね!

お礼日時:2020/02/28 10:08

冷蔵庫に残ってる野菜と肉類(魚も)


うどんの寄せ鍋にして 卵を乗せれば完成。

キノコ類、葱、鶏があれば完璧。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具沢山にしたいですよね!
回答有り難う御座います

お礼日時:2020/02/28 10:33

煮込みうどんをつくる時は、冷蔵に


ある物で入れられるものがあれば、なんでも
入れます。
先日煮込みうどんをつくったのですが、冷蔵庫には
ウィンナー、豚肉、キノコ類、キャベツ、葱、ニンジンな
どなどがありました。
私自身いろいろと入れることで、いろいろなダシが出て、煮込み
うどんはいつも味が変わります。
まぁいろいろと入れると、その時その時で微妙に味が変わりますの
で、非常に楽しみです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウインナーも美味しそうですね!
入れる食材で味が変わってきますよね(^^)

お礼日時:2020/02/28 10:35

シイタケ、かまぼこ、鶏もも肉、厚揚げ、ネギ、ニンジン、そして忘れちゃいけないエビ。


生卵は揚げ玉やゴマと同じトッピングだね。

Σ(`・ω・´)...味噌煮込みうどんをイメージしてた。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味噌煮込みうどんも温まりますよね!
厚揚げも入れても美味しそうです!回答有り難う御座います(^^)

お礼日時:2020/02/28 10:36

まだ出ていないところで、お餅!



自分は
うどんとそばには、3個入り100円ぐらいの「かき揚げ」(エビではなく野菜の方)を1個入れているw
どんぶりに下に最初に入れてから、うどんを注ぐと、食べ始めて数分後に丁度良いカリカリ感になり、
その瞬間が1番美味しいんだけど、早すぎると硬すぎるので、そのタイミングが難しいw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お餅も美味しいですね!
天ぷらは食べるタイミングで食感が変わりますよね。一番最悪なのが、汁の中で衣だけ剥がれるパターン(  ̄- ̄)

お礼日時:2020/02/28 13:16

こんなうどんをよく作ります。

(^^)
うどん大好きなので気分が乗ると手打ちします。
太いひもかわうどん(したから二番目の真ん中)は手打ちです。
「煮込みうどんにしようと思います。具は何が」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね!
どれも美味しそうです(^^)

お礼日時:2020/02/29 06:50

既に終わっているでしょうから次回のために出てない食材。



お麩

汁が染みて美味しい。煮込みうどん(こっちでは鍋焼きうどんかなあ)にお麩は必須。
後は、
鶏肉、海老天(かき揚げでも天かすでもオッケー)、長ネギ、干しシイタケ(水でもどしたやつ、甘煮
でもオッケー)、ほうれん草、なるともしくはカマボコ、最後に落とし卵
ですかねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お麩は入れた事がないです。
今度、入れてみますね!
そう言えばお麩を切らしてました。買っておきます。
あれば何かと便利ですものね。

お礼日時:2020/02/29 11:12

私はねぎと椎茸が大好きなので、おススメです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネギ美味しいですよね!

お礼日時:2020/03/01 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!