プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻が家事や育児を求めて裁判の約束を守らない。
離婚はしていないけど
別居している子供の面倒をみろと妻子が
言ってきます。

子供は小学生です。
私が離婚裁判を起こしましたが
離婚できず、別居になりました。

裁判で家事の分担を求めないと
言っていたのに休日になると
どちらか土日1日は子供の世話を
朝からみろと言います。

これはルール違反だと思うので
弁護士に相談したり
警察に脅迫されていると
被害届けをだしたり、
妻子の家で暴れて、弁護士に警察を呼んでもらい、
妻から脅迫されていると大事にしています。

もう一度。妻のルール違反で裁判を
起こそうと思っています。

3月からこのコロナの影響で
子供が学校に行けないため、妻はパートで仕事を
していますが、平日の一日ぐらい子供をみてほしいと
ありえないことを言ってきました。
実家は遠方で頼れません。
こんな妻子にどうしたら良いですか?

無視すると私の友達や会社に連絡をとってきます。
私は脅迫されています。

もう一度、妻が家事や育児を求めてくる、
裁判でのルールを守っていないと裁判を起こせば
離婚が認められますか?

私からも私の両親からも
妻のルール違反について裁判官に訴える書面を何度も出したり
警察に妻が脅迫すると訴えに行っています。

もう一度、裁判を起こせばいいでしょうか?
離婚となりますか?
別居期間は5か月間です。

A 回答 (4件)

家事の分担と実の子の世話は別でしょ。

同じ裁判を起こしても結果は同じだと思うのですけれど。
    • good
    • 4

いっぺん歩道橋から落ちてみたらどうだ?


自分の子供ならアンタが見るのも当たり前。
嫌ならベビーシッター代でも出してやれ。
ありえないのはアンタだよ。
    • good
    • 1

だから 名前変えても駄目ですって。


おんなじ事言って おんなじ回答されてるでしょ。
    • good
    • 1

あなた何度目?その裁判でも相手にされなかったんでしょ?


ルール違反について提出したのも相手されてないのでは?

家事ではなく育児ね。あなたの子供ね

会社や周りに連絡行くのはあなたが連絡無視するからね

シッターが頼めるぐらいのお金を渡してやれば
奥様は何も言わないと思いますよ
あなたみたいなのに子供任せるのもほんとに仕方なしのことでは?

妻子の家で暴れて警察呼ばれるのは
大事にしたのではなく当然のことです

そもそも一生を誓ったのに一方的に離婚したいっていうのが契約書違反、ルール違反なのよ

本来は同居の義務もあるし

離婚が認められないのはあなたのわがままだからで
正当な理由がなかったからでしょ


結論、手間が出せないなら金を出せ

仕事のない休みぐらい子供のめんどう見ろ

ていうかあなた1度病院行って障害がないか調べた方がいい
あまりにも自己中心的、自分が客観視できない
かなりお騒がせで周りを困らせてるのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!