アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャガイモ、ニンジン、豚肉、豆腐、牛蒡、長ネギとか

A 回答 (16件中1~10件)

シジミの味噌汁は桁違いの美味しさがあると思います!

    • good
    • 0

私は、昔から母がよく作ってくれていた、


茄子と素麺の味噌汁が好きです。
あったかい素麺めちゃ最高!
    • good
    • 0

豆腐、長葱、ナメコ、わかめ、アオサ、油揚げ、玉葱なんかが好きです。

玉葱はむしろ味噌汁より醤油味のスープ系になりますが。
    • good
    • 0

里芋カボチャじゃがいもキャベツワカメ玉ねぎいりこカンノリアオサです☀️

    • good
    • 0

今の季節なら春キャベツと新玉ねぎ。


具たっぷりにすると美味しです。
    • good
    • 0

味噌汁ではないね。

豚汁じゃん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豚汁も味噌汁の一種だぜ。

お礼日時:2020/03/02 23:07

魚介類

    • good
    • 0

野菜がたくさん入っているものが好きです。


野菜のお出汁がでて美味しいです。

お勧めは、アオサのお味噌汁。
アオサは冷凍庫で保存可能ですし、乾燥したものをさっと入れれば作ることが出来ます。
海藻の食物繊維、蛋白質、カルシウム、マグネシウム、葉酸などビタミン、ミネラルも取ることが出来ます。
    • good
    • 0

ニラ

    • good
    • 0

①わかめ、豆腐、揚げ、ネギ


②モヤシ、玉ねぎ、バター
③ナメコ、豆腐、三つ葉(この時は八丁味噌)
④ジャガイモ、玉ねぎ
⑤豚汁
⑥アサリ
⑦シジミ
⑧千切り大根、揚げ、ネギ
⑨キャベツ、白菜、玉ねぎの味噌汁
⑩きのこ汁(有るキノコをなんでも)

我が家でよく作る味噌汁です。
この他もありますが、我が家定番の10種です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!