アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルのレストラン及びラウンジで6年調理補助、ビッフェのホール、バーテン、を経験してその後知り合いのところの惣菜レストランで4年調理の仕事をしたんですが(廃業になった)、この経験から高
齢者施設の調理に行こうかなと思っています。
上記の職務を特に問題なく従事していれば有料老人ホームの調理はそんなにしんどくありませんか?それとも高齢者施設とかは逆にホテルよりもすごく大変でしょうか?
ホテルもまた考えたんですが時間的にとても遅くまで出勤があるので高齢者施設を考えています。
私の見ているところは30食分作るようです。

A 回答 (1件)

外食産業とは違って作る量もタイミングも決まっているので計画的な調理が出来ますし、時間も遅くなることも無いでしょう。

ですが調理人が多くはいませんので準備から片づけまで全て行う必要があります。
メニュー作りは栄養士の人が作成すると思いますが、全員同じという訳にもいかず、入居者の体調に合わせて食材を換えたり、食べやすいように細かく刻んだり、等作り分けの必要です。

一人で対応する事もあると思いますので全てを仕切れる自信があれば作業的にはホテルより楽だと思います。
    • 0