アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

滑り止めの大学に進学しても人生失敗じゃないですよね??

A 回答 (12件中1~10件)

どこに入るかより、何を身につけるかが人生の勝敗を決めます


常識と独創性を培って豊かな人生にして下さい
    • good
    • 0

ボカァ 第一志望の高校に入ったけど、ついていけずドロップアウトさ


つまり!
関係ないから!
    • good
    • 0

人生のスタートです!

    • good
    • 0

遊んだもん勝ちだからね、問題ない。

    • good
    • 0

大学で、自分の居場所を見つけ、懸命に勉強して、


優秀な成績で卒業すればいいだけです。
第一志望大に進学できなかった人は驚くほどたくさんいます。
昔から、難関私大であっても、非推薦入学者の8割以上は滑り止めと思っています。
人生、これからが大切です。
    • good
    • 0

そらそうですよ。



滑り止めに行く人なんかたくさんいる。


というより、大学受験うまく行ったから人生うまくいった

なんて人はまず聞いたことないですね。
東大早慶含めて。
奥さんや旦那さんと出会えて良かったとか、
子供が無事に生まれてきてくれて本当に良かった


て話はよく聞きます。
受験は大切と思うのですけど、そんなに万能の機能もないのですよ。

すでに社会人ですがこれは凄く思います。
仕事でも前職で頑張ったことなんか相手には理解しようもないし、言っても伝わらないものです。
学歴なんてそれ以上にそうですよ。
いわば自己満足に過ぎないんですね。
    • good
    • 0

「何を学ぶか」が問題であって、「どこで学ぶか」はどうでもよいです。



卒業後にどれだけの「専門性」と「人間力」を持ち合わせているかで、人生が決まります。
    • good
    • 0

寿命が来るまで失敗かどうかなんて


判りません。

永い人生紆余曲折があります。

それは失敗と成功の繰り返しです。

人生の失敗成功なんてのは
全体的に総合して、判るものです。
    • good
    • 0

全然問題なし。

自分もそうでした。
    • good
    • 0

いいとこ就職すればいいじゃん笑


英検一級とるとか4年間で努力次第ではどんな大学の人も抜かせるでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!