dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発達障害の人はなぜ、全てにおいて自分の思い通りにならないと癇癪を起こすのですか?

A 回答 (4件)

自分の思うとおりに物事が進まないと不安なのです。

未知の物事に不安を抱くのと同じです。自らの体験に基づいて得られた情報でしか了解出来ないのです。癇癪は、それは違う。と、いう意思表示と同じです。物事のどおりとか言葉の意味の理解に限界を発生させているからです。
    • good
    • 3

リハビリされてないとそうだろうね。

息子は俺より稼ぎつつあるけど。
    • good
    • 1

それが全てのケースに当てはまるとは限りません。


機械で言うとこの『ちょっとした誤作動』でしょう。
もっとも、機械ならすぐ直せるのですけども。。。
    • good
    • 0

発達障害だから、協調性・社会性などがなく、人との距離感を著しく図れないから、コミュニケーションがとれないから。


通常であれば成長する過程でいろいろ考え学んで大人になるが、学ぶことができず、いつまでも脳が幼児や子供のままでいるから癇癪を起します。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!