アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大根の葉っぱって 色々挑戦してみるより捨てた方が無難ですか?

質問者からの補足コメント

  • 大根の葉っぱって滋養がありそうで、 なんか ありがたい気もするけど、 でもやっぱ邪魔かな。。。ブッちゃけ。

      補足日時:2020/03/05 17:39

A 回答 (5件)

別に、いろいろ挑戦しなくても、普通にお味噌汁の具にでもすれば良いのではと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌汁がやっぱ簡単そうですね 他に入れる具が 何もないので、 味噌汁の中に 卵を落としていただくことにします。


回答
ありがとう。m(_ _)m

お礼日時:2020/03/05 17:47

緑葉野菜不足を補うために他を買うならば、


先ずは、大根の葉っぱを無駄にせず、料理して食べたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大根の葉っぱって味的にちょっと物足りない気がするけど でも体にとっては健康的で すごく良い食品だなと思います 。

ただ
料理するのがムズカスイ。

お礼日時:2020/03/05 18:22

大根の葉っぱは自力でアレンジして料理するには結構な腕前が必要だと思いますよ。

定番なら味噌汁にとかあるのでそういう料理を調べて作ってみては?自分も何か出来ないかやってみたことはありますが上手くできませんでしたし、専門家やかなり回数をこなしているプロ級でないと難しいのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、やっぱり‥
大根の葉っぱって 匂い強い上に旨味成分少ない感じですからね、

もし大根の葉っぱで何かを 作ろうとするときは ちょっと技が必要ですね。



でも今回のところは 味は二の次で ご飯のおかずが作れて
捨てることもしないで すむから一石二鳥みたいな軽い 気持ちでやってみます。


でもこれからも大根の葉っぱもらう機会が あると思うので そんな時は味噌汁と炒め物 何回もやって上手になりたいです

申し訳ないけど 今回は 家族には箸が進まなくても 無理やり食べて もらうことにします。

お礼日時:2020/03/05 18:16

よく洗ってから5mmくらいに刻んで


フライパンで炒めて味付けは味の素・少しだけだしの素・醤油
出来上がる少し前に花かつおを入れたらご飯のお供にも
おかずにもなるよ。
日持ちもするからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みやちゃん料理も出来るん?

しかも「おふくろの味」的なものまで‥すごい色々詳しいね。(笑)

早速 教えてもらった この料理挑戦してみます
料理の前に大根葉は によく洗わないとね‥

よし、だんだん元気出てきたぞ

お礼日時:2020/03/05 17:57

普通に美味しいと思いますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

炒め物も良いかも
でも
ちょっと葉っぱが硬そう?

お礼日時:2020/03/05 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!