プロが教えるわが家の防犯対策術!

無食って最強ですね♪

お腹が空かないのに、無理して食べている事に気づき夕食抜きダイエットを今月から始めました。

一応、毎日1時間の有酸素運動はしてましたが全然痩せませんでした。
仕舞にはリバウンド(元の体重に戻る)

で、夕食抜きを始めたらまだ1週間も経ってないのに2kg痩せてます(^^;
完全なカロリー過多だったようです。
※注:私は標準体重+15kgぐらいなので、普通の人はマネしないでね。特に学生さん!

今月から完全に「甘い物」を断ちました。
コーヒーもブラックのみ。

ただ、この痩せ方だと筋力も大幅に落ちて行くのは目に見えているので筋トレをしたいと思ってます。
とりあえず昔のTarzanという雑誌に載ってた「筋力の強化書」みたいなのを真似すればいいですかね?

ま、私はとりあえずゲッソリ痩せをした後に、筋力を付けるつもりで居たのですが、コロナウイルスのせいで肝心なフィットネスが3カ月、休館が決定してしまい。自重トレーニングしかできないんですよね、、、。※しかも好きな水泳が半年以上もできない(><)→仕方ないのでウオーキングと自転車のみ。

今年初めの予定では月1kg減量ペースに修正したのですが、モチベーションを上げる為にも月2kg減量ペースで考えてます。標準体重まではすんなり落とせると思ってます。

A 回答 (1件)

1週間で落ちた2キロは水分の可能性が大きいです。

月1キロくらいのペースにしたほうがいいです。若いときは支障がなくても無理をしたら歳をとったあと、骨粗しょう症や薄毛、女性なら月経異常など支障がでてきます。

まず甘いものを断ったというのは大変いいことですね。
小食の分、たべる内容が非常に重要になってきますので、「まごわやさしい」中心にするといいです。
豆類、ごま、わかめなど海藻類、野菜、魚介類、シイタケなどの菌糸類

ミネラルビタミンが豊富です。これがあると健康的に痩せると思います。上記以外の肉や卵、乳製品なども少量で摂りすぎなければいいはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。水分の可能性はあります。
>豆類、ごま、わかめなど海藻類、野菜、魚介類、シイタケなどの菌糸類

>ミネラルビタミンが豊富です。これがあると健康的に痩せると思います。上記以外の肉や卵、乳製品なども少量で摂りすぎなければいいはずです。

ありがとうございます。
参考になります。