プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての旅行デート。どこまでわがまま言っていいと思いますか?

彼氏と初めての旅行デートに行くことになりました。
某有名パークで、デートスポットにはもってこいの場所です。
その某有名パークを2日間楽しもうと2泊3日で旅行を予定しました。
交通費、宿泊費、チケット代、色々合わせて一人五万円くらいと見積りました。
彼は立派な社会人で、バリバリ働いているのですが、私は大学に通っているのでアルバイトです。

そこで、皆様の意見を聞きたいのですが、私はパークで遊んだ後、ホテルでゆっくり彼との時間を過ごしたいです。
なので、宿泊する部屋のグレードをもうひとつ上げたいなと思っています。
そして、ホテルの中で2人でディナーを食べたいです。
そうすると予算より1万5000円から2万円ほど高くなってしまいます。
言いたいのですがなかなか言い出せずに困っています。自分の彼氏、彼女がそう言ってきたらどう思いますか?あくまで折半です。

A 回答 (3件)

2人が金銭的にオッケーならいいんじゃないですか?


私の見解は部屋のグレードやディナーの質じゃなくて2人で楽しめれば普通のホテルとかどっかの居酒屋、レストランで充分だと思います。
お金がお互いに余裕があるなら全然問題ないでしょ。
余裕がないなら節約しなさい。
    • good
    • 0

どちらが主導でその金額に見積もったのかわかりませんが。


あなたはアルバイトだけど、旅行デートの費用が2万円くらいアップしてもいいと思ってるってことですよね。
彼氏は社会人でバリバリ働いてるから金銭的に余裕はあるだろうし2万円くらい大丈夫だろうと思っているのかな?
社会人であろうとも2万円を捻出できるかというのはまた別問題です。

ただ、プランを提案することには問題ないと思いますよ。
増額分が厳しいとか、彼なりのプランがあるなら、断るにしても何か適当な理由を添えてくるでしょうし。
あなたの願望を実現させたいなら、そこは交渉力次第ですね。
彼氏の考えが、ホテルで寛ぐ時間より旅先で遊び回る時間を優先したいという考えなら、交渉成立は難しいかも。

もし私がが言われる側だったら…
旅先で遊び回って疲れたね~ってホテルに辿り着きたいので、
部屋のグレードアップやホテル内ディナーには惹かれないので、
その考えで交渉に望みます。
2泊ならお互いの希望を2日に分けて実現することに落ち着くかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほどー!ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/11 05:41

貴女から誘ったのでしたら折半。


彼氏から「今度お泊まりデートしよう」と誘われたのだったらすべて彼氏払い。
その時一応「わたし半分はらうよ」くらいは言いましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!