アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新高2です。
来年から世界史選択、地学選択にしたため高1で習った日本史と化学はもうやらないのですが教科書等捨てても大丈夫でしょうか?
もちろん受験ではその2科は受験するつもりないのですが一応とっておいた方がいいんですかね?

A 回答 (8件)

一応とっとけば?やっぱり気が変わってーとか入試形態変わってーとかみたいになんかあったら困るじゃん

    • good
    • 0

ジモティーでほしい人募集したら?

    • good
    • 1

慌てて捨てないといけない理由が何かあるのでしょうか。

受験で使わないとしても、大学の一般教養でそういった科目を履修しなければならなく可能性もあるので、ひょっとすると役にたつかもね。まあ、どちらと言えば役に立たない可能性が高いとは思うけど。
    • good
    • 0

私は、捨てないでとっておきました。


場合によっては大学に入ってから試験勉強などで役立つ可能性などもありますから、急いで捨てる必要はないのではないかと思います。
参考まで
    • good
    • 0

今日歌手を捨てるかどうかは、質問者の学力と進路希望によりますが、


高1の日本史や化学について基礎基本が理解できているなら、捨てても構わないと思います。
また、日本史や化学などでは図や資料がビジュアルにそろう「資料集」の方が役立つことが多いですから、
むしろそちらを取っておくほうが良いのではとも思います。
何か調べたいのなら、昔と違い「スマホ・PC」があります。
再度言います「基礎基本が理解できている」なら、今すぐに捨てても構わないと思います。
    • good
    • 1

とっておいた方が良いですよ。



将来の事など、誰にもわかりません。
いつ必要になりかも知れません。

それに、そもそも本を捨てることは
やるべきではありません。

本を捨てる人は勉強が苦手な人が多いです。

本を大切にする人は、勉強が出来る人が
多いです。
    • good
    • 0

使うときもあるからね。

とっておけるならそのほうがよし。
    • good
    • 0

そんな事を言ってるあなたが 教科書を見てみる なんてやらないとは思うけど、


教科書を捨てるのは大人になってからでいいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!