プロが教えるわが家の防犯対策術!

オリンピックやるのか正解か中止が正解かどっちだと思いますか?ちなみに私は正解は知ってます。

A 回答 (14件中1~10件)

私も正解を知っていますよ。

    • good
    • 1

オリンピックをやるのは今の状況的に正しいのか正しくないのか?という質問でよろしいですかね?



私的には延期がベストだと考えています。
    • good
    • 0

知ってることを質問しない。

    • good
    • 2

4年に1度の世界の祭典ですが、これだけ世界中で


感染者が増えているなかで、やはり開催は危険かと
思います。
日本人だけでなく世界から沢山の人達が日本に観戦しに
来るのですから、やはり感染するリスクも高まりますから
私自身は開催は中止すべきかと思います。

中止は正解ですかね?
    • good
    • 0

残念ですが、やるのも、中止も正解ではありません。


正解とは、正しい解のことです。
正しいか正しくないかは、ある基準に基づく判断です。
オリンピックにはその様な基準は存在しません。
あるのは、IOCと言う組織の意向だけです。
やるのも、中止するのも、延期するのも、全ての権限は、IOCにあるのです。
日本国民や、JOCや東京都が何を考えようと、無駄なのです。
黙って、IOCのご託宣を聞き、それに従うだけなのです。
話し合いや議論をする余地など全くないのです。
マラソンが、札幌に変わった事実を忘れたのですか。
    • good
    • 1

まあ、正解ってわけではないけど、中止ってことになるでしょうね。

    • good
    • 0

戦争では勝った方が「正義」と言う論理が罷り通っていますが、それと同じで決定権を持つIOCの判断が正解と言う事になるのでしょう。

    • good
    • 0

今のところでは、オリンピックは、開催されそうですね。


7月までによき回答が得られますように。
    • good
    • 0

あくまでも希望的観測も含めてになりますが、


おそらく7月までには日本自体は新型コロナウイルスの影響も収まっているのではと思います。
ところが感染拡大の時期というのは世界各地で多少違っているので、
中にはこれから感染の拡大が始まるという国や地域も出てくると思います。
そのような国や地域では7月でもまだ感染対策の真っ最中ということもありえるでしょう。

そう考えると現実的には中止ないし延期しかないのではと思います。
仮に強行開催をしたとしても参加国がここ何回かの最低国数となっては元も子もないでしょう。
    • good
    • 0

感染症拡大阻止とオリンピック開催。


感染症が終息し、オリンピックも通常通りに開催されるのが正解。
どちらかのためにどちらかに目をつむる、犠牲にするのは選択であって開催も中止も正解とは言えません。

どうなるかは今は誰も言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!