アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店をやってるものです。
今、新型コロナウィルスの影響で売り上げが落ちてる企業が多々あります。
私の店もその1つです。
新型コロナウィルスの感染者を、少しでも減らせるなら喜んで協力します、、、でも私は店を開けてお客様に来て頂かないと生活ができないのです。
こんな時にSNSで宣伝をしたりするのは、周りから見たら「何を考えてるんだ」と思われたりしないかと不安にもなります。
いつ落ち着くかも分からない状況で、自粛して、お店を閉めてたら、私の店は必ず潰れます。
この厳しい状況を皆様はどうお考えですか?

A 回答 (7件)

知り合いの年取った板前が、三回自分の店を持たけど、今はまた雇われ板さんやってる。



どうして三回も自分の店を持てたの?と聞いたら、店が傾いたときに借金する前に店を閉めたから、再起可能だったんよ、と教えてくれた。最初の店をたたむときにつらかったけど、無借金の状態でたたんだので、景気がうわむいたいとに良い店を借りて再発することができたんだと。

かれの知人で、一件目の店が傾いたときに借金して頑張って、結局、借金返せずに破綻したのは再起不能だったそうよ。
借金して、返済できなければ信用もなくなるからね。

つまり、一番厳しい状況では、一度店じまいして、日雇いとかで生き延びて、景気の動向を見極めて再出発するという発想も重要だと思う。
    • good
    • 3

僕もケーキ屋であり飲食店の部類ですが


SNSが宣伝の中心です。
このご時世ですが
飲食店は、みんな大変なのは認知されているので
世間様には、理解していただけると思います。

かなり厳しい状況ですが
こんな時こそ美味しいものを提供して少しでも
お客様に元気になってもらいたいものです。

ご武運をお祈りいたします。
    • good
    • 2

外出自粛の影響ですが都市部ではUber Eatsが増えています。


弁当・持ち帰りやUber Eatsなら宣伝しても問題ないと思います。
    • good
    • 0

関西の”さと”などの飲食店は持ち帰りで50%引きをやっていますよ。


原価約30%と言われているので、必死になればやって行けるでしょう。
    • good
    • 1

明日は我が身。

    • good
    • 2

どうしようもありません


出前を始めてはどうですかね
新聞広告とか入れて
みんな家にいるのですから需要はある筈
    • good
    • 0

飲食店は持ち帰りでやってるのだが、貴方はどうなの? 何も書いて無いから、これ以上言えない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!