アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前にマイホームを建てました。
夫はサラリーマンなのですが住宅ローンを滞納してばかりで問い詰めるたびに最初に家の税金で200万かかって借金してそれを払ったんだその返済で住宅ローンまで払えるかと言ってきました。私は税金についてはまるで無知なので分からないんですが一戸建ての税金ってそんなにかかるんでしょうか?ちなみに私は派遣ですが働いています。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

旦那の頭学生気分?なにかで遊んだお金ですよ、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も激しくそう思います。

お礼日時:2020/03/27 21:48

不動産を購入した時は「不動産取得税」がかかりますけど、それが200万だったのなら、お宅は億レベルの価格だったんじゃ?


これ以外だと、毎年固定資産税を納付しなければならないんですけど、たぶん、これを滞納しているから200万という金額が出たか、もしくは、借金そのものが200万以上あるんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、2700万弱でした。まだ2年少ししか経ってないのですがそんなに滞納額がたまるものなのでしょうか?

お礼日時:2020/03/27 21:51

固定資産税の事ですかねえ?家の税金たらそれしかないけど。

政令指定都市の郊外でも年間3万くらいですけど。都会の1等地なら分からんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、岡山県の普通の小さなお家です。

お礼日時:2020/03/27 21:52

購入金額や条件にもよります。


アバウトですがシュミレーションできます。
http://www.kyoto-realestate.net/expenses/

家を取られる前に、ご主人のご両親に相談された方がいいのでは?
ヤミ金とかに手を出してなければいいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。シミュレーションしてみました。税金じゃなくて諸費用というやつじゃないんでしょうか?確かに200万弱です。

お礼日時:2020/03/27 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!