プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大切な人が肺癌にかかり、手術後、5か月ほど呼吸器をつけ自宅で生活しているようですが、入退院を繰り返しているようです。ご家族の方から、よくなってきたとは聞いたのですが、訳あって相手の方に聞くことができな
いので、どんな状態なのかとても心配です。

経験のある方や医学に詳しい方、ご意見をいただけると幸いです。

A 回答 (2件)

肺癌で術後、在宅で呼吸器をつけ、入退院を繰り返している、とのことですね。

手術が可能であったことは喜ばしいことですね。転移が酷ければ、オペできませんから。

ただオペの影響か、合併症などで術後コントロールが厳しいため、呼吸器や入退院しておられるのだと思います。

ご家族と連絡が取れるなら、ご家族にお尋ねになるのが一番だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、無事手術できたことは良かったです。
なるほど、そうなんですね。では何か危険な状態というわけではないのですね、安心いたしました。

連絡は取れるのですが、中々話したくないようで、、
なので助かりました。

情報が少ないため、正確な判断ができないので、なんとも言えません。

急変もあってしかるべしです。

ただ、在宅で暮らせる状況だが、状態が落ちれば入院し、回復したら退院できる、回復できない場合もままある、との覚悟は必要ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、情報の少ない中お答えしていただきありがとうございます。

私自身、情報が少ないため、大丈夫なのかとより不安になってしまっていました。

なるほど、そういうことも考えられるんですね。

丁寧に答えてくださって本当にありがとうございます。