プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を辞めて、株式投資だけで生活費を稼いで生活したいです。
会社が面白くないので、会社を辞めて、株式投資だけで生活費を稼いで生活できるでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

プロでもそんなに勝率は良く無いですが

    • good
    • 0

出来ないと思うよ。

(-_-;)
やめときましょう・・・。特に今は乱高下すごいから正直素人は手は出さないほうがいい。
    • good
    • 5

面白くないので会社を辞めるってのは間違ってないと思う。



株式投資に面白さを感じるのであれば生活できるはず。
そうでないならオススメはしない。

貴方の会社のように全てが面白くないわけではありません。

逃げることが悪くないように、働かない事もアルバイトで過ごすことも何も間違ってない。

自由に生きて、最後まで笑ってた人が勝者です。

日本でルールを押し付けてくる人たちが一日中心の底から笑ってるようには思いません。
    • good
    • 0

とりあえず1000万ぐらいの資金があれば勝負できるんじゃないでしょうか

    • good
    • 0

そういう希望を持つのは自由ですが、株価が暴落した今この時期に


こういうことを書いてしまう貴殿に、株式投資で稼ぐ才能はないのではと推察してしまいます。

暴落時が買い時だと勝負した人の9割は結果的に大きく財産を減らすそうです。不思議ですねぇ
    • good
    • 2

優雅に暮らせる人は日本に数万人しかいないと思うけど


私の姉 配当0円のボロ株が買収が決まり
TOB株式売却応じ現在、毎日5万円使っても100年チョイかかります。
    • good
    • 0

会社が嫌だからって株で生きてけるなら、世の中みんな楽勝だろうね。

    • good
    • 2

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!
    • good
    • 3

株価水準が下がったこの時期だからこそ、仕込みには最適のタイミングと思うけど


やるなら今しかない
    • good
    • 0

>株式投資だけで生活費を稼いで生活できるでしょうか?



基幹産業の株を額面で10億円ぐらいもっていれば優雅に生活できます。
しかし売買だけでもうけようとするのは非常に難しいですよ。

個人投資家とちがってコンピュータと経済理論を駆使したプロの投資家が相手です。
とりあえず、現在の貯金を100万ぐらいつぎ込んでためしにやってては。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!