アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイコスで禁煙できますか?

今昨日の夜からアイコスに切り替えました

昨日肺気腫と診断され

まだ普通のタバコワンカートンと三箱と5本ありますが昨日よる最後の一本吸ってから吸ってません

親父にあげる予定です
親父も肺気腫ですけどね笑

あとアイコスはプカプカ吸ってしまい
しまいにはおしゃぶりに見えてきますが
なぜでしょか??

で今まではそれで普通タバコに戻したりアイコス吸ったりしていました

でももうアイコスにすると決めました高いですが

タバコがやめれないのですが

ちなみにコロナにかかったら死にますと言われました

今年38の喫煙歴24年の喫煙本数基本一箱多くって二箱ですが

アイコスにしても日に二箱は吸ってしまうのですが

ニコチン中毒ですか?

アイコスも肺気腫が悪化しますか??

A 回答 (7件)

煙草よりはましでしょうが


アイコスでも肺は少しは汚れるでしょうね。
コロナにかかって死にますって・・・
今でも肺気腫ですから
今、コロナにかかったら禁煙しても意味が無いという事なので
無理はしないでタバコを減らせば良いと思いますよ。
ではではこの質問にはこれにて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに禁煙外来に行くお金がなく
成功するかわからないですが

多分成功しないと思います

意思が弱いので
でも妹は禁煙外来でやめましたけど
それまでに病院に行くのが苦手なんです
病気で緊急搬送されたらしょうがないですが

待つ時間が苦手でです
このさえマジで死んでもいいから吸い続けるしかないのですね??

親父も親父で肺気腫なのにタバコ吸っています

片方の肺が死んでるらしいです

お礼日時:2020/04/02 10:32

>どちらかを吸いづつけるしかないですね??


>意思が弱くって禁煙外来にいくお金がないのですから

前にも言いましたが、、、
あなたの人生ですから、自分で決めてください。
今苦しむか、先々で苦しむかもしれないかの違いです。

私はやめることを選択しました。
私は弱い人間で、量を減らすことができなかったからです。
    • good
    • 0

禁煙できる人はとっくにやめている。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11099142.html

> アイコスは体に合いませんでした
    • good
    • 0

>まだ普通のタバコ吸ってた方がましって事ですか?


肺がんのリスクは普通のたばこのほうが多いですけど、
肺気腫に関しては普通のたばこと同等以上のリスクがありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかを吸いづつけるしかないですね??

意思が弱くって禁煙外来にいくお金がないのですから

お礼日時:2020/04/02 10:36

毒を入れてる事にかわりはないです。

臭くないのがマシな程度です。
コロナも流行ってるので辞めた方がいいです。
    • good
    • 0

できませんよ。


やめるなら、スパッとやめないと。
    • good
    • 0

まだはっきりとした結論が出ているわけではないですが、


アイコス等はタバコよりもCOPDを悪化させる可能性も示唆されています。
https://www.hopkinsmedicine.org/news/newsroom/ne …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ普通のタバコ吸ってた方がましって事ですか?

禁煙できないのと意思が弱く

で禁煙外来にいくお金がなく

お礼日時:2020/04/02 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!