プロが教えるわが家の防犯対策術!

安いキムチを美味し辛いする方法を教えてください。
特売大量キムチを買ったんですが
優しい辛さにほんのりの甘味!
これじゃなーい。
もっと辛味が欲しいのですが
ラー油?
七味?
一味?
パウダー?
粗挽き?
分からないです~!
教えてください。

A 回答 (8件)

唐辛子の粉と言いたいけど


後から味付けするとなんか違う味になってしまうので
一回洗ってもう一回唐辛子の粉で漬けなおし・・・
っと思ったけど発酵させるのでキムチペースト作らないと結局ダメなのか・・・
ならばコチュジャン、゙テンジャンなど混ぜて・・・
いや~なんかちがうなぁ

なんか一度漬けたのに辛さを追加することはできるけど
求める味とは別の味になる

単純に唐辛子の粉かけてごま油で無理やり合わせる!

うーん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにか嬉しいです!
こちらの思いを分かって悩んでいただいているようで。
お料理が好きなんですね!
何か伝わります。

お礼日時:2020/04/02 22:44

洗って絞って、桃屋のキムチの素をかける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっさり回答
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/03 20:06

ヤンニョムジャンを入れたら美味しくなるよ


キムチの専門店で売ってるが 自家製で作るも良し。

唐辛子、長ねぎ、おろしにんにく、ショウガ、コチュジャン、醤油 
蜂蜜と削り出汁で作ってます。
アミエビや塩辛を入れるとコクがでますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直な感想!
新しく白菜を買って洗って塩して水抜して切ってアドバイスのものを入れれば美味しくキムチを作れるような気がします。

お礼日時:2020/04/03 20:09

安いのは化学調味料で味付けしてあるから、ベタベタした甘さがあってすぐ飽きるんだよね。


単純に辛さを足しても、無理だと思うよ。

塩辛と混ぜるのは良い案だと思う。
タレを捨てて酒と塩辛と一味とごま油を混ぜる。
それか豚肉炒めてキムチ混ぜて食べる。
何か別の強い味を掛け合わせる感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フーーン。
なるほど~ー!

お礼日時:2020/04/02 23:12

イカの塩辛を混ぜると美味しかったですよ。

後、タコわさびも絶品ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奇想天外なアレンジですね!
おつまみに出してみます。

お礼日時:2020/04/02 22:47

粗挽きの唐辛子粉をまんべんにまぶすとそれなりの辛い味になると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンプルなアドバイス感謝です!
試せそうです。

お礼日時:2020/04/03 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来るものからチャレンジします!

お礼日時:2020/04/02 22:42

コチュジャンは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちじゃん?
コチュジャン!
韓国か中国とかの調味料ですね!
高いものでなければチャレンジします。
使いやすいパウダーなら良いなー!

お礼日時:2020/04/02 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!