電子書籍の厳選無料作品が豊富!

慢性閉塞肺疾患で階段上がる時しんどいです

息切れします

そのくせタバコがやめれません
やめないといけないのに

喘息で喫煙してる人がなるらしく

生まれつき喘息もちでした

A 回答 (6件)

こんにちわ!


生まれつきの喘息
慢性閉塞肺疾患

一度、禁煙外来を受診したほうが良いと思いますよ。
医師から煙草の怖さを教えてもらい
禁煙対策も教えてもらえますからね。
それでも止めれないなら
もう開き直るしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに親父は開き直ってます笑


そうですね
禁煙を考えます

お礼日時:2020/04/03 17:00

>喘息で喫煙してる人がなるらしく


そうとは限りません。

自分の命とタバコを天秤にかけて、タバコを選択されているとは
もはや、治療を受ける気持ちすらないのでしょう。

タバコが辞められない=命を諦めると思いましょう。
この先、苦しみながら生涯を閉じる事になるのですよ

それが嫌ならば、辞める事です

余分に税金を払い、最後はこの病気で苦しむ なんて
『百害あって 一利なし』とはこの事です
    • good
    • 1

内科へ

    • good
    • 0

特にコロナに気をつけましょう。


多分死ぬ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです
気をつけないといけません

お礼日時:2020/04/03 17:13

禁煙は個人の意思が大切ですが


医師の指導も重要ですから
禁煙外来(健康保険が使えます)を受診して診て下さいね。
    • good
    • 0

ヤニは 血液中に入ると 麻薬のような効果があるそうです


従姉妹は心臓にペースメーカーを入れて生きていますが喫煙は辞めないまま 30年まだ 息切れや深呼吸できないと言いながら生きています。
しんどくてあたりまえ
そういう体にしたのはあなたなんですから
従兄弟の父親も、ヤニが体中に定着して真っ黒なまま 息が出来ず人工呼吸器をつけて 無くなりました。
辞められません
なら
しかたのない話しです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!