dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が売ったアカウントが消えてしまったらしく詐欺で訴えると言われた
ゲームトレードというアカウントで5万円でアカウントを売ったのですがデータが消えてしまったらしく相手が訴えると言ってきます
返金するから許して欲しいと何度も頼んでも自分はあのデータがいい、既に裁判の手続きを進めてしまったから返金だけでは許されないなど色々言ってきます
そもそもサイト内から電話番号住所名前等を特定出来るのでしょうか?
それと1週間程でそこまで裁判の話や弁護士等を雇うことは出来るのでしょうか?
最後に5万円の被害額で示談金を支払うとなると何円ぐらいになるのでしょうか?
本当に困っているので教えてください

質問者からの補足コメント

  • 売ったのは自分が売ったアカウントではなく転売したアカウントです

      補足日時:2020/04/04 16:25

A 回答 (3件)

ゲームトレードが仲介して取引が成立しているのでしょう?


だったら、あなたが悩む必要なし。
ゲームトレードに相談を。

安心安全の取り組み | ゲームトレード
https://gametrade.jp/guide/secure#escrow
    • good
    • 1

>自分はあのデータがいい、既に裁判の手続きを進めてしまったから返金だけでは許されない



うさん臭さ満載ですねw

データが消えたのは相手の責任なのですよね?
あなたが弁償する必要性があるのですか?
    • good
    • 3

おそらくそれが狙いで買った可能性もありますね。



そもそもアカウントなんて売るもんじゃないし
そーゆー売買トラブルで
相手も勝っているんでしょうね。

自分は詐欺をしていなくても
詐欺をしていない証拠がないと
勝てないので、弁護士もやりたがらないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
少し気が楽になりそうです

お礼日時:2020/04/04 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています