プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この春大学生になる女子です。大学生はいつ婦人科医院に行ったら良いのでしょうか……?
生理痛対策でピルを飲んでいます。引っ越すため新しい病院を探していますが、授業時間と営業時間が丸かぶりで困っています。策を教えてください!

【困ったこと】
・平日は毎日19時まで、土曜日は17時まで授業。
・最寄り(隣の駅まで)の病院は全部17時まで。
・3ヶ月に1度は必ず行かなければならない。
上記は公開されている時間割を参照したものです。大学は授業を選択するのが無難だと思うのですが、コロナの影響で授業開始が5月中旬になり、資料が手に入らず見当もつきません。
今持っているだけで4月下旬までの薬があります。ですから、それよりも前に1度病院に行かなくてはなりません。

【質問、聞きたいこと】※ちなみに建築学科です。
・早く終わる日を上手く組めるものですか?
・授業を休むしかないのでしょうか?
・いい案はありませんか?
大学によってガラリと変わるでしょうから、「自分ならこうする!」程度のご意見を頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• 小学生の頃からほぼ皆勤賞で、学校を休むことに対して未知の恐怖と罪悪感があります。
    大学で授業を休むと困ることも教えていただきたいです。(先生によるのかも知れませんが。)

• アプリの不調でなぜかお礼ができません、しばらく時間を置けば治るかもしれません。
    せっかくご回答頂いているのに申し訳ないです。
    皆さまご回答ありがとうございます。

A 回答 (3件)

一般的にフル単取ってもそのすべての時間が埋まることはありません。

必修科目の都合で何曜日は空けようなんて、自分都合なことはできませんが、選択科目をすべて受けても、すべてのコマは埋まりません。
息子は理系で1年生でフル単取っていましたが、1日授業が2つ、3つだけという日も普通にありましたよ。
1限がない日もありました。
5限があった日は1日だけ。
土曜日は補講するという日で、実質休みでした。
ハッピーマンデーは祝日でも授業のある日がありました。
    • 1

日曜日にやってる内科でいいんじゃない

• 1
この回答へのお礼

日曜日に都市部の総合病院に行くという手もありますね。それも考えてみます。
ご回答ありがとうございます!

みっちり朝から夕方まで!では無くて、2時間くらい空いたりする時間があるはず。

自分なら火曜日の午後は1コマしか入れない、とかなんとかする。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、何曜日かの午後を頑張って一コマしか入れないようにする……。それなら15時で終わるはずです。それいいですね!
授業を組む?という感覚がまだ無いので分かりませんが、説明を聞いて出来そうだったらやってみます。
ご回答ありがとうございます!