アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英検を取ると英語力って付くんですか?

今英語の勉強をしてますが、いくら単語や文法を学んでも実際に使う気がしません。

実際に海外に行った方が、費用はかかりますが実用的だし早く英語が身につく気がするのですが…

A 回答 (3件)

日本人は英語が出来ても話せない人が沢山います。


理由はインプットのみでアウトプットをしないから!
私は某英会話スクールで働いてますが、TOEIC900の方でも、中学生英会話ができない方もいる程です。

もしあなたが英語を話せるようになりたいと思うなら、話す機会を作ってください。
もちろん単語や文法の学習と併用で!
留学などでなくても、Englishカフェにいってみたり、オンラインの英会話でも大丈夫です!
きちんと単語勉強などもしていれば、アウトプットの機会を増やすだけで格段と話せるようになります。

ちなみに留学しても、勉強しなければ、大きな成果はでません。

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
今までの疑問がスッキリしました!
地元のイングリッシュカフェを調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/06 12:35

英検で身につく英語力は二次試験のレベルと考えてよいかもしれません。


なんで、英検2級で英語でようやく日常生活ができる程度、
準1で現地の高校生程度、一級で現地の大学1年レベルくらいなんじゃないかな。
二次試験対策をメインでやれば、効果はあるとは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面接の練習をすればいいのですね。
なるほど、意識してみます。

お礼日時:2020/04/06 12:36

英検で学校英語の力はつくでしょう。


日常の話す、聞くのコミュニケーション力をつけるなら、
英語圏の海外2年程度生活するか?
若しくは、英会話塾で米国、カナダ人の個人授業を受けるか?
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
やっぱり日常のコミュニケーション力は英会話塾に行くのがいいのですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/06 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!