アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給付金って就活中の人は対象外?
コロナとは関係なく仕事辞めて、全然仕事決まらない人はお金貰えないのでしょうか?

A 回答 (3件)

いつ辞めた?

最近なら
コロナのせいにすれば
有りかもよー!(-o-)/
    • 0
この回答へのお礼

3月の上旬です(^-^;病院の医院長に取材する会社ですが、私は事務なのに取材に行けと言われたので辞めたんです(^-^;

貰えません

対象外です

まだちゃんと決まってはいません
安倍が勝手に言ってるだけ

もし受付が始まれば、市役所の窓口に莫大な人数が殺到する
濃厚接触、何処の騒ぎじゃない
全滅ですね
これを我々業界では一網打尽と言います
    • 0

今朝のテレビでは住民税非課税世帯と収入が半分以下となった場合で5月から支給開始、対象世帯は全体の20%位と言っていました。

収入がないので住民税非課税世帯に当てはまると思いますが、いろいろな条件があるみたいなので今は当てにせず、はっきり決まったら区役所に問い合わせてみるしかないですね。

それより収入が20万から10万になった世帯主に支給されて11万になった人が対象外とは何ともやりきれないですね。

個人的には公務員など影響のない人や年金受給者を除き、例えば世帯主に10万、同居者5万、子供3万円、地区町村で今から少しずつ世帯主に行き渡るようにしたり、その他の人に対しては窓口やオンラインで申請というように進めていくほうが納得しやすいと思うのですが、的外れな政策にがっかりというより一般の国民感覚のない者同士が考えたことなのでしょうがないと思うしかないですね。

作ればどうにかなるマスクより、現金給付のほうが大事だと思いますが、結局はお金を使いたくないんだと思います。
    • 0