dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鉄工所勤務って血の気の多い人が結構いるイメージですか?

A 回答 (4件)

鉄工所って危険も多いですから、チョット舐めて掛かれば大変危ない。


なので危険を回避する為には危ない事をして居たりする人に対してはしっかり注意もするし、鉄工所内なら機械音も凄いので
自ずと声も大きくなったりするから「血の気が多い」と言うイメージなのでしょう。
「安全第一」ですからね。
    • good
    • 0

鉄工所とか鳶、職人、タクシーの運転手、トラック運転手、など大昔は墨入った悪者多かったけど今はみんな真面目ですよ

    • good
    • 0

いいえ。

全く違います。

結構、技術を重要視されるので、むしろ「知的」

何となくイメージは「鳶」から来ているのか、と思いますが、
彼らも命がけなので、非常に紳士的です。
    • good
    • 0

いいえ別に


汗臭い・油臭い イメージです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!