プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住宅金利に付いて質問です。政府がコロナ対策としてお金を刷れば刷るほどインフレになると思うのですが、変動金利から固定金利に変えたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

質問者さんは自由です


責任のない他人の助言など1円の価値もない
自分で考え勝負しましょう
勝っても負けても自分

100年前のスペイン風邪の時は、世界中で大盤振る舞いの経済対策が実施され、それが行き過ぎてバブルが発生し、物価も金利も上がっていきました
そしてそれが崩壊し、世界大恐慌に突入したのです
歴史は繰り返す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね。貴重な事例、教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2020/04/14 11:41

まだ、変動金利ですか?


銀行から勧められたのだと思いますが、これ以上金利が下がると思いますか?どれくらい期間があるかわかりませんが20年であとどれくらいの不況が来るのでしょう。
俺はこれ以上の金利を下げる必要はないと思います。
投資家として
    • good
    • 0

>政府がコロナ対策としてお金を刷れば刷るほど


>インフレになると思うのですが、
なりません。なっていたら、既になっています。
7年も前から、お金を山ほど刷っているのに、
インフレの目標には達していません。

それどころか、インフレにならないので、
下げられない金利の底を抜きました。
つまり、マイナス金利に突入させたのです。

しかし、今回のコロナ騒ぎでマイナス金利を
さらに深堀りするのはやめました。
民間金融機関まで共倒れにするのを恐れたからです。

現在、変動金利なら、あと数年は金利は上がりません。
民間の金融機関が、現在の苦境に耐えられたとしたら、
その後、どうなるかです。あと5年はかかりますね。
新しいお札が出回るころ、どうなっているか?です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!