dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

運動したり、笑ったあとに咳がでます。

あと、時々ぜーとかひゅーって音します。

これはなんですか?

A 回答 (6件)

咳喘息か、喘息ですかね、呼吸器科の先生にしっかり見てもらってください

    • good
    • 0

鼻づまり

    • good
    • 0

私も昔から全く同じ症状が出ます。


普通に呼吸してるのに音がするので病院で診てもらったことがありましたが、レントゲンも異常がなく、喘息でもないと診断されました。
その先生は分からないとのことでしたね。
なので何も治療はしていませんが、大人になってからは音はしなくなりました。
走ったり笑いすぎたりすると今でも咳き込みますけどね。

自分の経験上、何も問題ないと思います。
でももし気になるようでしたら受診をおすすめします。
    • good
    • 1

気胸などの症状としても見られます。


原因を特定するために医者にかかった方がいいでしょうね。
    • good
    • 1

喘息だと思います。

    • good
    • 2

喘息(ぜんそく)ではないでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!