dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

厚生年金は一ヶ月からもらえるみたいですが、

一ヶ月だけ厚生年金収めた場合
65才(現在)からもらえるのでしょうか?(ほんとに小額でしょうが。。)

どのくらいもらえるかもわかる方がいたらざっくり教えていただけると幸いです。
(20万円と仮定した場合。)

A 回答 (3件)

>65才(現在)


といった意味合いがつかみづらいですが、
基本的に1ヶ月以上の加入期間があれば、
受給できます。

>(20万円と仮定した場合。)
20万の月給(標準報酬月額)が合って、
厚生年金保険料が引かれ場合、
1ヶ月加入期間での
老齢厚生年金受給額は
20万×5.481÷1000×1ヶ月
=1,096円/年
となります。
月91円といった感じです。

1年間加入していれば、
20万×5.481÷1000×12ヶ月
=13,154円/年
となります。

以上、いかがでしょうか?
    • good
    • 1

(国民年金+厚生年金)の加入期間合計が10年以上無いと、受給資格が有りません。

    • good
    • 0

厚生年金は1ヶ月で貰えますが条件があります、1ヶ月で貰うに国民年金に10年以上加入していなければ


ならない。
国民年金10年未満では厚生年金は貰えない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す