電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年から大学生です。
自宅から通うので片道2時間ほどかかります(下宿は都合によりできません)。

今入りたいなと思っているサークルが月、木、土の週3で、月木は夜に2時間、土曜日は午前に4時間ほどなんですが、この生活でバイトとか出来ますかね?できれば遊びも楽しみたいです…。

バイトは家の近くでチューターなどをするつもりです(1、2個)。

大学生の生活のことが全然分からないので、どんな感じか経験とかも踏まえて教えてください!

A 回答 (2件)

悪いことはいいません。

下宿しなさい。
往復4時間の通学では、サークルやバイトはともかくとしても、
肝心の勉学に支障が出ることは必至です。
金銭的な問題なら、バイトで補うなり、奨学金を受けるなり
方法はあるでしょう。
大学は、勉強しに行く所ですか? 通学をしに行く所ですか?
    • good
    • 3

通学にけっこう時間かかりますね


私は学生ではありませんが予定通りにはなかなか行かないと思いますし体がもたないと思ってますよ。(チューターって何かと思いました熟の講師ですよね?私には無理だ(^◇^;))
何でもそうですが、時間通りにはいかない物で先ずは大学に慣れてサークルに慣れてからバイトを探せば良いと思います。
余裕のある生活を楽しんで下さい(´▽`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!