プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生、中学生の頃に給食で揚げパンが出たんですけど、揚げたパンにグラニュー糖(粉砂糖)が、かかっていました。
めっちゃ旨かったです。
自分は、北海道函館でしたけど、他の地域では、どうでしたか?
揚げパンに、きな粉って聞いたので疑問に思いまして。

A 回答 (4件)

関東地方(東京)ですが、揚げパンにグラニュー糖がまぶしてあったり、きな粉バージョンもありました。



懐かしいです。食べたくなりました。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懐かしいですよね。

お礼日時:2020/04/27 15:29

揚げパンは、きな粉が定番です。



給食はざらめだったかもですが、昭和50年代からきな粉はありまして、きな粉のほうが人気でした。

揚げパンが売っていない手作りパン店は、ありえないですよ~必ず100円以下で売っています。

誰にでも好まれる、大人の菓子パンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きな粉は、餅でしか食べた事がないです。
パンもあるんですね。

お礼日時:2020/04/27 15:31

どちらも食べたことがありますが、給食ではきな粉だった気がします。


ただ砂糖が多めで”きな粉を混ぜてあるグラニュー糖”って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂糖多めは、一緒ですね。

お礼日時:2020/04/27 15:33

うちの地域もグラニュー糖付き揚げパンでしたよ、あれは確かに美味しかったですね。



きな粉付きは無かったですね、自分の後の世代かも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給食の時間が楽しみだった記憶があります。

お礼日時:2020/04/27 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!