アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門家の意見では緊急事態が解除になってもウィルスが街中に居なくなるわけではないし、
感染者もゼロになるわけでもない、と言っています。
つまりいつ感染するかもしれないリスクを受け止めて生活してください。ということだと思いますが、
特に高齢者など恐ろしくて外に出れないんじゃないでしょうか?
日本の高齢者が国内の経済のどれくらいを占めるかわかりませんが、何年もにわたって景気は悪いままのような気がします。日本の60歳以上の人口の多さ、その人たちが使うであろう金額の大きさ・・、考えると日本の経済 不安でしかない。
どう思われますか?

A 回答 (6件)

まだ解除すべき状況ではありません。


ワクチンが開発されるまでは、維持継続がベストでしょう。

解除されて今までの生活に戻ったら、さら感染拡大が引き起こされます。
誰もが予測できる事だし目に見えています。

不安でも悪くても滅茶苦茶でもいいのです。
死よりよっぽどマシではないですか。

いい事ばかりの世の中ってあり得ない。
時にはマイナスの経験をする必要もある。

それと、外に出たからといって感染するわけではないですよ。
人からの感染や間接的な感染を回避出来れば問題はありません。
    • good
    • 1

新型コロナが恐れられているのは、ひとえに薬がないからです。



>ウィルスが街中に居なくなるわけではないし、
>感染者もゼロになるわけでもない、と言っています。

そういう感染症は他にもあります。
薬やワクチンが普及すれば、他の感染症のなみの扱いになります。

例えば、しばらく前に流行した新型インフル。
あれはウィルスがいなくなったのではなく、薬やワクチンが普及したから騒がれなくなっただけと聞いています。
    • good
    • 0

>特に高齢者など恐ろしくて外に出れないんじゃないでしょうか?


現在でも高齢者に限らず、平気で外出しています。
    • good
    • 1

回答しづらい

    • good
    • 1

確率で言えばゼロに近づくから、コントロール可能という話



怖い人は出歩かないだろうが・・・
年寄りそんなにひ弱じゃ無いぞ
    • good
    • 0

高齢者に怖いものはありません。


片側2車線の道路も臆さず横断してきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!