電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中571~580件)

【今日の夕餉】



ほぼ昨日と変わらない。
鳥胸肉の一口カツの取っておいた残り四枚を揚げ、コロッケも揚げた。
新たに増えたのは、茹でアスパラとミニトマだけだわ(^^)

あっ!そうそう♬

ロールキャベツを味変したく、自家製チーズゾーズは作ったわ♬(写真右下)
「写真館3!」の回答画像4318
    • good
    • 1

今日のブランチ



トマトがダメな夫の方は、釜玉うどん。
私の方はトマト味の創作うどん。「ピザうどん」
「写真館3!」の回答画像4317
    • good
    • 1

【昨日の夕餉】



チキンの胸肉のジューシー一口カツレツ。
炊飯器で作った、ジャンボドーム型のロールキャベツ。
切り分けて食べました。
こんにゃくのピリ辛がりバター炒り煮。

このキャベツも私の手ぎりです。(^^)
「写真館3!」の回答画像4316
    • good
    • 2

こんにちは。

芝生さん。(^ ^)

今日深夜と言うか早朝に此処を訪れ写真を貼ろうとしたら貼れなくで……。(・・;)
ここの不具合が私のiPhoneの不具合か分からず諦めたのですが、芝生さんがあちゃんと写真をアップされてるのを見たら、どうやら、一時的な不具合だったみたいですね。(⌒-⌒; )

私が写真を載せ過ぎた為容量オーバーになったのかと心配しました。(^◇^;)

シャケのムニエル良いですね。
魚大好きです。(o^^o)
私たち夫婦は、健康や長生きよりも、日々の美味しさや太く短くを追求したく、あまり健康志向ではないのでやはり、脂肪肝や栄養過多気味です。(・・;)(^^;;

どうしても病院食のようなものを食べて長生きしたいとは思えないのですよね。
美味しいものを食べて明日死んだ方がいい❣️
そんな夫婦なの(*≧∀≦*)

私は今現在、もう障害者の手帳待ち。と言う程の、弱視状態なので、iPhoneの文字選択も、自分の写真も、虫眼鏡を使わないと見えないほどなんですよね。^^;
でもね、不思議と料理はキャベツの千切りも手切りでまだまだできるんですよ。
不思議でしょう?
もう感覚や身体がおぼえてるって感じなのです。(^^)

だって物心ついた頃から作り続けてるんですもの。

これからもちょくちょく写真貼りに来てくださいね。
    • good
    • 2

2回目


こんにちは。
また、寄らして頂きました。
minaさんとそしたら呼ばさせて頂きますm(_ _)m
私は、何でも良いですよ(*⁰▿⁰*)

さて、minaさんは目が悪いとのことで

私の知人にも目が悪い方が沢山います。

不便だと思うのに、お料理がすごいので
圧倒されます。

目が悪くなくとも、面倒くさくて作らない私は
只々怠け者ですよ〜

お野菜は、少し庭に植えてあるのと人から頂くものがあります^ - ^

そして、今日の我が家のブランチです←載せるのか…)

けして、張り合ってはいませんのでご了承ください
m(._.)m

最近、脂肪肝が増えて量を減らしてます。

シャケのムニエルと、昨日のオデンの残りと子供用の
お椀のご飯です。
「写真館3!」の回答画像4314
    • good
    • 1

【昨日の夕餉】



はんぺんのウニ醤油、海苔、チーズ挟み焼き。
モヤシと刻み揚げの辛子麺つゆ和え。
一口ポークカツ。
コロッケ。
こんにゃくのピリ辛炒り煮。
キムチや煮物の残り。
「写真館3!」の回答画像4313
    • good
    • 1

昨日のブランチ



おろし生姜たっぷりのあんかけキツネかき玉うどん。
「写真館3!」の回答画像4312
    • good
    • 0

ハリッサカレー焼きそばの日の夕餉



やっと晩酌デー。

この日の献立は。
厚焼き玉子。
牛肉と玉ねぎのバターソテー。
馬刺し。
餃子とワンタンの皮チップスの残り。
煮物の残りなど。
「写真館3!」の回答画像4311
    • good
    • 1

あっという間に三月……。

(・・;)
明後日あたりにお盆が来るかも……。
そんな月日の流れの早さを感じる今日この頃……。

だいぶ春めいては来ましたね。(^^)
そろそろ庭の蕗の薹が顔出すかなぁ?


サテサテ、豚丼の翌日のブランチは……。
gooのグルメカテゴリのお友達に聞いた、カレー焼きそばを。(o^^o)

今までカレー味の食べ物はありとあらゆるモノを作って来たつもりです。
カレーうどん。
カレー蕎麦。
カレーつけ麺。
ドライカレー。
カレーパン。
カレードリア。
カレースパゲティ。
カレーそうめんまで。
などなど……。

でも、カレー焼きそばは無かったなぁ。
気づかなかったわ。(^◇^;)
灯台下暗しだわね。

コレがとっても美味しい❣️❣️❣️

マルちゃんのソース焼きそばの粉末ソースを少しだけ少なめに使い、後はコンソメ顆粒と、カレーパウダーをタップリ目に加えて、ウスターソースをちょい足しし、普通に作るだけなんだけど、コレ、物凄く気に入ってしまったわ。
コツは思ったより多めにカレーパウダーを入れるのが良い❣️

それに更に、自家製のハリッサを。
瓶はカルディのハリッサの空き瓶を使った。

ハリッサはサルサソースのような感じの北アフリカだかの辛味スパイスペースト。
これが美味いのなんの❣️

買うと高いので直ぐに手作りするのが私のケチな所。
ウヒヒ( ^ω^ )
「写真館3!」の回答画像4310
    • good
    • 1

芝生最高さん


こちらこそ、褒めていただきありがとうございます。
>いつも、こんなにお料理が…と尊敬しております。
と言うことは、時々ここを覗いてくださっているのですかね?(//∇//)

だとしたら、一人でも時々見てくれる人がいると言うことはとても嬉しいし、励みに(^^)

私は料理はストレス解消と、娯楽のようなものなので、作らないと苦痛なくらいで、作ると楽しくて元気になれるんです(≧∇≦)

目を病み、ほぼ弱視状態になり、今では盛り付けも料理もここ一年ほどは大したものが作れなくなり、自分の写真さえ何の料理写真かわからなくなりつつあります。

なので、その代わり、読み物として少しでも楽しいものが書きたいなぁ〜♬と言う気持ちで、お目汚しの料理写真を性懲りも無くアップし続けさせてもらっています。^^;

芝生さんはご自分で野菜を作ってらっしゃるのですね?
羨ましいなぁ。
ここはほぼ私の独壇場的写真館のようになってしまっていて寂しい限りです。(・・;)
どうか、いつでも気楽に遊びに来て、手塩にかけた可愛い野菜たちのお写真を。( ◠‿◠ )

後mina婆でもminaちゃんでも構いませんよ。
私も芝生さんと呼ばせていただきます。
どうか、時々遊びに来てくださいね。
    • good
    • 1
←前の回答 53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A