電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中611~620件)

今キムチを漬けてる。



白菜の塩漬け→白菜の塩抜きと乾燥→キムチヤンニョム作り(野菜入りの白菜に塗り込む辛〜〜い味噌)→白菜一枚一枚にその味噌を塗り込んで行く作業→3〜4日発酵させる。

コレが本格キムチ作りの手順。

写真の下は作ったヤンニョムとヤンニョムに混ぜる、人参、大根、ネギ、ニラなどの野菜の千切り。

写真上が出来上がりホヤホヤの白菜キムチ。
450グラムのマヨネーズを置いたのは量が分かりやすいから。

今回は大きな白菜を半分分漬けた。
コレで半月くらいは楽しめる。( ◠‿◠ )
「写真館3!」の回答画像4278
    • good
    • 0

一昨日のブランチはいつも恒例のキムチチーズリゾット♬



キムチ鍋の翌日は必ず食べる♪
必ず食べると言うよりも、これを食べたいがためにキムチ鍋を食やると言っても良いくらいに、キムチチーズリゾットが大好き夫婦なのだ。(^^)

キムチが無くなったので、今、本格キムチを漬けてる最中なんだ(๑>◡<๑)

もう本格キムチ作りは5〜6回目かだけど、今シーズンは初めて。

ワクワク(*´∇`*)
「写真館3!」の回答画像4277
    • good
    • 0

【今日の夕餉】



キムチチゲなんてぇ〜〜〜〜ものにしちゃったお陰で、月曜だってのに振り替え晩酌デーになってしまった(・・;)f^_^;

という訳で明日、明後日に休肝日は先送りに^^;

後はレタスとワカメのみのチョレギサラダ。

昨日のマカロニサラダの残り。
「写真館3!」の回答画像4276
    • good
    • 0

今日のブランチ



豚肉、キャベツ、白菜の具で、味付けは胡麻油と丸鶏ガラスープの素、醤油、オイスターソース、コショウのみで作る、中国屋台風の安っぽい焼きそば。

コレがまた、うまいななんの♬(*≧∀≦*)
「写真館3!」の回答画像4275
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



卵焼き用フライパンで作ったたこ焼き(笑)
見た目はとんぺい焼きみたいだけど、周りカリカリ中トロトロで味は銀だこのたこ焼きさながらで美味だった❣️

ワンタンの皮のチップス

コロッケ

山賊焼とホッケの残り。

プチトマト。

昨日もツマミで満腹に。
「写真館3!」の回答画像4274
    • good
    • 0

昨日のブランチ



キムチチャーハンとお味噌汁。
「写真館3!」の回答画像4273
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



ホッケ焼き

山賊焼き(先日のイオンのがほぼ味がなかったのでこれぞ手本という山賊焼を作った)

マカロニサラダ

玉子2個で卵焼き


キムチ

デカいジムビームの瓶の中身は三年ものの梅酒。
昨日はこの梅酒のお湯割を。

昨日はツマミで満腹。
〆は無し。
「写真館3!」の回答画像4272
    • good
    • 0

昨日のブランチ



味噌仕立てのすいとん。

久々にすいとん作った。(*≧∀≦*)
昨日のは味噌仕立て。

寒い日のすいとんは美味しいよなぁ。
「写真館3!」の回答画像4271
    • good
    • 0

【2月10日の夕餉】



骨つきボークのガーリックソテー。
鳥の卵とじ。
切り干さない大根の残り。

これらをツマミにいっぱいやり、〆はTKG(玉子かけご飯)
「写真館3!」の回答画像4270
    • good
    • 0

2月10日のブランチ



手作りワンタンメン。
「写真館3!」の回答画像4269
    • good
    • 0
←前の回答 57  58  59  60  61  62  63  64  65  66  67 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A