電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中651~660件)

あっ❣️❣️音たんだあ♬


此処では久しぶりぃ♪♪( ´θ`)ノ

しかし、寒いねぇ。
今こちらは−11℃
サニタリー&トイレ方面凍っちゃったみたいで慌ててヒーターエッチラオッチラ運んで点けたわ。(ーー;)

音たんの家の庭、風情あるなぁ。
雪見酒ができそう♬(^^)

こちらは、2〜3センチくらいしか今は雪がないけど、やたら寒いわ。
    • good
    • 0

わが家の雪景色。

もう11時になろうとしているのに、まだ降っています。私の住んでいる地域ではめったにないことです。

子供の頃は雪が積もって嬉しいなぁと思っていたら、消えてしまった時間帯。いつまで降り続けるのかなぁ。今日一日降り続いたら、私の人生初かも(和歌山での)。
「写真館3!」の回答画像4237
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



昨日も休肝日だし、残りのパンを片付けるべく、こんな夕飯に。

生パスタ。
ソーセージとコロッケ。
鯖ジャガカレー煮込みの残り。
サラダ。
バタートースト。
コーヒー
「写真館3!」の回答画像4236
    • good
    • 0

昨日のブランチ



あまりの寒さに、おろした生生姜をたっぷり入れてあんかけかき卵仕様にした狐あんかけ卵うどんに。

これ、バカ簡単で体を温めるには最高❣️
5分くらいで出来る( ◠‿◠ )
「写真館3!」の回答画像4235
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



昨日は休肝日ゆえ、直メシデーなのだが……。
コープからノーカットの美味しい食パンが届いたので、分厚いピザトーストが食べたくない???
という事で、急遽ピザトーストディナーと相なった。

見よ!!このぶ厚さ!!!!!!
夫の方は論外の厚さに。

厚けりゃ良いってもんじゃない!!
程度問題である。(ーー;)
小さな我が家のオーブントースターギリギリのつっかえそうな高さに……(~_~;)

普通の厚さを2枚ずつにすりゃ良かったと、大きく学んだ日でもある。


後はコーンスープ

サラダ

鯖ジャガカレー煮込みの残り。

コーヒー。
「写真館3!」の回答画像4234
    • good
    • 0

昨日は寒かったから真昼間だと言うのにブランチに鍋焼きうどんを作った。



我が家の鍋焼きは天ぷらを入れない。
天ぷらを入れるのは天ぷらうどんの時だけ。

入れたのは冷蔵庫の在庫のみ。
鶏肉、ネギ、エビ、きのこ、揚げ、揚げ玉、なると。くらいかなぁ。

写真撮った後にトースターでお餅を焼いたことに気付き、慌ててドタバタ取りにいき、後から加えた(爆笑)

よって、前回のような、オーブントースターお餅置き去り事件には発展しなかった。
ギリギリセーブ

チト硬くなり掛けた餅が熱々の汁を吸い柔らかく復活❣️

メデタシメデタシ♬^^;
「写真館3!」の回答画像4233
    • good
    • 0

【一昨日の夕餉】



和洋折衷、節操、及び纏まりのないのない食卓に。(笑)

冷蔵庫などの在庫が少なくなると、真冬は買い物に行くのが億劫なので、ツマミになりそうな食材が減ってくるのでこうなる……(・・;)

トマトとモッツァレラとバジルのカプレーゼ

リンゴとベーコンのシナモンバターソテー

鯖ジャガカレー煮込み
(鯖水煮缶、ジャガイモ、玉ねぎ、人参のカレー味の煮物)

こんにゃくの田楽、ゆず胡麻味噌掛け。

シャケカマ焼き。


つくづく、見れば見るほど変な食卓だなぁ。(^◇^;)
しかも私が飲んでるの、いいちこのお湯割りだし。(爆笑)

どう言うこっちゃ!!
「写真館3!」の回答画像4232
    • good
    • 0

豚と千切り野菜の鍋の日の翌日のブランチ。



雑炊。

各種鍋料理をやるのは、翌日の雑炊やうどんなどが楽しみのせいもある(^_−)−☆
「写真館3!」の回答画像4231
    • good
    • 0

【今日の夕餉】



千切り野菜の炊き肉鍋。
焼肉じゃ無く炊き肉。

キャベツ、白菜、大根、玉ねぎ、もやし、にら、ネギなどの千切り野菜と本日は豚のローススライスと肩ロースのスライスのみ。

それをごまダレとニンニクや生姜を効かせたポン酢ダレの二種で。

後はカマンベールと筋子。カマンベールとハムのカナッペ。
口直しのぬか漬け。

珍しく〆にコシの強い冷凍うどんを。


うまかったぁ♬
「写真館3!」の回答画像4230
    • good
    • 1

今日のブランチは即興でオリジナルの中華麺を。


豚バラと白菜のオイスターソースあんかけ麺。

あんかけラーメンとあんかけ焼きそばの中間のような熱々トロトロの和え麺。

ニンニクと生姜のみじん切りをたっぷり刻み、胡麻油で豚バラと白菜と玉ねぎのスライスを炒め、そこに紹興酒を加えアルコールを飛ばした後、少なめの鶏ガラスープを注ぎ入れ、オイスターソース、醤油、牡蠣醬油(オイスターソースとは別物)やラー油、葱油でちょっと濃厚に味付けを。
それを別茹での麺に掛けて出来上がり❣️

度肝を抜くほど美味しかった♬
「写真館3!」の回答画像4229
    • good
    • 1
←前の回答 61  62  63  64  65  66  67  68  69  70  71 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A